へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

最近ボードを新調したせいもあり外に行く機会も減ってきた中、ダーツ動画やブログを見て今更ながら気づかされたものがありました。

ダーツ関連動画を見ている方ならご存知だと思いますが、ジャバニーズガイTVです。

その動画のイギリス人はなぜダーツが上手いのか?という動画の中の話です。

 

「ダーツを楽しむ!!」って事

 

ある程度続けていると上達に行き詰まる事が多かれ少なかれあると思います。

私もそんな一人です。

本来は趣味で始めたダーツなのに、いつしか仕事か部活のように結果が全てのような考え方になってきてしまったんですよね。

当然良い結果が出ることが望ましいですが、本来は楽しい事が第一でその次に結果が良い事がプロではない多くの方の目的なはずなんですよね。

ついおとといに、一人で投げていたら隣で3人で声を出してすごく楽しそうに投げてる方がいました。

上手ですねと声を掛けられたのでお話をしてて、そこから少し一緒に投げることになりました。

1投1投に一喜一憂して楽しそうでした。

元々私にはそんな時期は無かったんですが(笑)根底に「楽しい」と思う気持ちはかなり薄れていたと思います。

 

思い返すとダーツ後の帰宅途中にその日の反省をしてる事ばかりで今日は楽しかったな~って思う事はほとんど無くなってきていました。

ストレス発散に行ったはずがストレスを溜めてきてる日の方が多かったかもしれません。

上手くなりたいと思う気持ちは残しつつ、楽しむ事を忘れずにこれからもダーツを続けていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。