へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

利き手ってなんであるんでしょうね?

両手共に同じように使えたら楽なのに~と思いました狼主です。

 

左手の練習を本格的に始めたので漫喫で練習してきました。

やはり家で投げるのとは違いますからねぇ。

01とCUをやりましたがアベレージで40台でした。

まあほぼキャッチなのであまり参考にならない数字ですよねw

ただ1回だけHATも出たし、トリプルの外にいく本数もだいぶ減りました。

それと徐々にブルに近い所へ外してる事が増えてきて、ようやくブルを狙ってるんだな~と外れたダーツを見ても意図が感じられるようになってきたかな~と思います。

あとはまだ投げ慣れて無いのですぐにどこかが痛くなりますね。

慣れない事をやってるから普段使わない所に力が入ってるんでしょうね。

徐々に自然な形で投げられるようになっていくと思うのでまずは慣れる事ですね。

 

途中右手と交互に投げたりしてたんですが、ちょっと試してみたい事が閃いたのでやってみました。

結果は久しぶりの1000点トライ!!

8ラウンド目で160で1000点越えだったのですが、ブル2本まで成功して60トライで1に外すという見事な失敗でしたw

せめて20シングルに外さないとな~と思いました。

まあトライの数を増やすことはいい事なのでこれからもチャンスが有ったらトライは続けていこうと思います。

出来れば最後はブルがいいですが、まずは180で達成だろうとも1回越えておきたいと思います。

この日はハイスコア的には満足なんですが、アベレージはあまり良くなかったんですよね。

1000点トライの前後もそんなに良かったわけではないですし、たまたま良かっただけみたいな感じでした。

試したばかりなので仕方無いんでしょうが、1000点トライの時だけイメージと結果がリンクしていたんですよね。

それ以外の時はあまりイメージ通りの事が出来ないし結果も良くなかったです。

帰る頃にはいい感触も残らずになんだか不毛なままの帰宅になってしまいました。

いい時に終わるってなかなか難しいですね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。