へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昼間は半袖でいられるくらいの陽気になってきましたね~寒がりの自分としてはいい事です狼主です。

 

最近グリップでアドバイスを頂いて気にしてることがあるのですが、どうにも上手くいかないな~とずっと思っていました。

なので左手でグリップだけしてみると普通に出来るのでなんでだろうと今更になって思ったんです。

そこで右手と左手を比べてみたんです。

そしたら・・・

 

なんと~~~

 

親指の関節の曲がり方が違ってる!!

 

前からフィルテイラーのグリップを真似した時にどうも指の位置が同じに出来ないと不思議に思っていたんです。

私は身長の割に手がかなり小さいのでそのせいかな~って思ってたんですが、どうも関節の違いなんでしょうね。

左手だと親指をまっすぐにするのは簡単なのですが、右手だとかなり握りこまないと出来ないんです。

だから、ダーツを握った時に親指と人差し指の間に隙間が出来ないようにくっつけると左手だと真っ直ぐになるのに右手だとくの字のように曲がってしまうんです。

上の写真でわかるでしょうか?

第一関節が盛り上がるんですよね。

だから真っ直ぐにする為に無理に握ってたのでなんか手の筋が痛いな~って思ってた謎が解けました。

でも、やりたい手の形にならないので違った形を模索しないといけないんだな~と思いました。

同じ手の動きをしても右手と左手で指の動き方が違って動くということも分かったので、私の手に合ったグリップを見つける必要があるんだとわかりました。

ただ、今まで真似して出来なかった理由がハッキリしたので気持ち的にスッキリしました(*^▽^*)

でも理想の形に出来る左手の方が上手くなる要素があるのかもしれないと思ったので左手でも少し練習してみようと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。