へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

桜も散り、気温は夏?というような季節になりましたね。

そんな中私のダーツは季節に逆行して真冬に突入しましたw

 

理由は簡単!!

 

 

 

 

 

いじりすぎ~w

 

 

 

 

消去法でしらみつぶしに色々グリップを試してたんですが試し過ぎてスロー自体がギクシャクしだしてしまったようです。

変更後にすぐに結果を求めすぎてしまったのが悪かったんだと思っています。

見るに見かねてアドバイスもいただいたんですが、現在二人にアドバイスを頂いていてどちらかを取るとどちらかはスルーしないといけない部分があるので、そこをどうするか悩んでますね。

「二兎追う者は一兎も得ず」なのでひとつに絞らないとね。

やはりもう少し長いスパンで物事考えないといけないんでしょうね。

 

今自分の中では、握りやすいけど狙えてないグリップを狙えるようになるまで練習すべきか?、狙えるけど握りにくいグリップを握りやすいと感じるまで慣れさせるべきなのか?という二択を迷ってます。

後者はテイクバックで引くとダーツが落ちてしまうので、現状ではほとんど引かずに投げないといけないんですよね。

しっかり引いて投げられるようにしたいので、基本的には前者の方で今の所進めていますが、元々が早投げで引かずに溜めを作らないで投げていたので溜めを作るとリリースまで意識がいかないんですよね。

自然と引いて溜めが作れるようになればリリースに意識がいくと思うので、結果を求めすぎずに我慢すべきなんでしょうね。

1・2・3のリズムを1・2の3と引いた後に溜めを作って投げるのを自然に出来るようにしようと思ってます。

 

そう言えば、バレルも野毛駿平モデルに変更したんだったw。

 

と、書いたように変更点がいくつもある時点でうまくいくわけないんでしょうね。

本来は1か所づつ変更していくべきなんですけど、どうしても気になってしまって色々いじってしまったので崩壊してしまったんですよね。

まあ気長に1つづつ出来るようになるのを待つしかないと思ってます。

あまり考えない方がいい事もわかってるんですが、感覚だけだとわからなくなった時に元に戻せなくなるからしっかりと作り上げたいんですよね。

 

まだまだ鬱蒼とした森の中で彷徨ってる状態で、たまに射す木漏れ日が出口だと錯覚してしまってるので、早く長くてもいいので一本道にたどり着きたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。