へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

気が付いたらだいぶ更新が空いてしまいましたね~

更新は滞っていましたがシッカリ練習はしていましたよ。

特に7月が私誕生日なのですが、誕生日プレゼントでボードを貰ったので家での練習がかなりしやすくなりました爆  笑

やっぱり安いボードと違って音と痛み方が全然違いますね。

前のボードの時は音を気にして力をいつも以上に抜いて投げていましたからね。

違う所に気を使って練習するのは上達の妨げになりそうですよね。

 

左手の練習も1か月以上経過しました。

すっかり家での練習は左手から始めるようになりましたし左手中心で行っています。

ですが、まだ当然ながら右手の方がまだ上手いので、ハウスに出たりとかは右手で投げています。

当然ながら右手での練習量が減った影響もあって右手のスキルは確実に下がってきていますね。

シングルアウトの確率が顕著に悪くなりました。

練習は嘘つかないですね~

 

そして左手の方はというと・・・

 

壁にぶつかっている感じですね。

初期の頃と比べてダーツに力が伝えられるようにはなってきたんですが、まだまだ狙えてない状態。

家ではハードで投げているので、刺さり方を見ても一定の刺さり方してないですし集まらないですしまだまだ目標のLVには程遠い気がしてしていますね。

そんなすぐに上達するわけないのは分かっているのですが、なまじっか右手で投げられていたから余計に結果が伴わない事に不満を感じてしまいますね。

右手とはグリップも狙い方も違うので根本的に別のものとしてやっていくしかないので、感覚的なモノを右手でのモノで考えてしまうので左手独自の感覚を自分なりに理解していかないといけないんだろうなと考えています。

現状で一番の問題点は、イメージの真っ直ぐと現実の真っ直ぐの違いです。

感覚的に右ならこの辺には飛ぶだろうと思っている事と実際の飛んだ場所がそこまでかけ離れる事は少ないのですが、左手の時は失投したつもりもないのにイメージと結果が大きく違う事が多いので自分の認識と実際の結果との相違をいかにして埋めていけるかが今後の課題なんですよね。

今はダイエットでの停滞期だと思っているので、ここを乗り越えればかなりステップアップ出来ると思っているのでここをなんとか早いうちに乗り越えたいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。