へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

最近ちょっと自律神経が狂い気味です狼主です。

 

今月は4・5月より外投げ頻度が減ってますが、その分家で少しでも練習するように心がけてます。

家練では左手中心でやってるので徐々に左手の感覚が右手に近づいてきましたね。

始めた頃はボードに刺さってればいいねって位だったのが、トリプルの外側に行ったら何やってるんだと思える位までにはなりました。

刺さってる位置を見てブルを狙ってるな?っていう意図が見えるようにかなりなってきました。

まだ暴投のような失投は当然のようにありますが、狙いに近いところに外してる事が増えてきてるのはいい傾向です。

数日前には店でCUやったら最高点を100点近く更新して685点でした。

まあ平均は400点そこそこなのでマグレっぽいですが、高得点が出るとモチベーションがあがりますよね。

始めた頃のただ腕を振っている状態から、スローしているなってところまではきましたね。

次はコントロール出来ているなっていう状態までもっていきたいですね。

まだ対戦するには暴投があるので、そこが無くなってきたら対戦を増やしていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ダーツが下り坂になるとタッチライブを触ってしまいますね狼主です(笑)

今月のピックアップゲームがちょっと面白そうだったのでトライしてみました。

動体視力を使うゲームなので集中力を使いますが、結構好きなのでちょっとだけ頑張ってみようかと思ってます。

 

左手の練習を始めたからなのかは不明ですが、右手のグリップイップスっぽい症状が悪化しております。

セットアップするのが難しい状況ですね。

バレルを持つと意識してないのに強く人差し指が握りこんでしまうので、思うようにセットアップ出来ないんですよね。

それに伴ってダーツの結果も悪くなってますし、しばらく右手でダーツするのを極力控えていこうと思っています。

ハウスとかも出たいけど、左手でメドが立つか右手の症状が気にならない程度になるまでは我慢しようかと思っております。

最近は右手の状態が良くないので使わなくていい所に力が入ってるようで手首や指の筋や肩が痛かったりして右腕の状態が良くないんですよね。

それなので、これを機に左手をモノにしてしまおうと思ってます。

CUで平均550点以上位で恐らくライブRt7~8くらいになると思うので、その位になったら本格的に左手に転向しようかと思います。

まだキャッチ込みで400点台ですからどのくらいかかるのかはわからないですが、徐々に感覚的には良くなってきてるので出来ない数字だとは思わないのでグリップのストレスとおさらばする為にもチャレンジを続けていこうと思います。

 

最後に見てないとは思いますが、ぢんたさん誕生日おめでとうございますクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はダーツを持つと左手で投げようとするようになりました。

今の所持つ事においては左手の方がシックリくるので左手から始めるんですよね。

その感触通りに入ってくれれば一番いいんですけどね(笑)

右手だったらな~と思うばかりですが悔やんでも仕方ないので練習練習~

 

丁度今ライブでRtUPキャンペーンをやってるので左手のRtを出してみようと使って無かったカードを使って左右でメドレーしてみました。

結果はという結果でした。

始めてたいして経ってない割にはいい方かな~と思いました。

 

対戦中に思ったんですが、交互に投げるって難しいですね。

意識してる部分が違うから最初は左手の方が感触良くて右手は全然ダメでした。

投げているうちに右手の方が良くなってきたら逆に左手は全然ダメになってきましたね。

右手なら右手だけで左手にする時は左手と切り替えて投げないとどちらの手に取ってもいい結果は得られないのかな~と思いました。

 

このメドレーで右手が良くなかったので最後に右手でCUで練習してきたのですが、最近左手の練習ばかりしてるからか全然ブルに入らない・・・

途中20狙いでやったら801点出たのにブル狙いで800点が出ない!!

やはり両手ともに結果を得ようとするのは欲張りなのかもしれないですね。

右手を諦めきれないから左手だけにする決心がつかないから悩みどころですね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。