へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

最近チップを買ったとブログにも書きましたが、これが困った原因







何かと言うと・・・






ライブのセグメントに微妙に合わないw




どういうことかと言うと、


チップの先端がライブのセグメントに対しては太いらしく、上手くビットにいかずに淵とかに当たるとすぐに弾かれて曲がってしまうんですよね~


だkらすぐに交換しないといけない(-д-`*)ウゥ-


まったく刺さらないわけではないのですが、消耗具合が激しくなってしまうんですよね。


まあ千本あるからしばらくはもつでしょうけど・・・ねアハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)


やっぱメガポイントのロングが欲しい~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回は昔自分がやっていたので例え易いということで野球的な例えで自分のダーツの考えを書きたいと思います。


今までの自分のダーツは野球のピッチャーでいえば剛速球投手。


少し昔で言えば巨人から近鉄にいった石毛。


最近ではクルーンかな?


早いけどフォアボールも多い。


野球は相手も人間だから間違ってボール球も振ってくれるから早ければその確立も上がるから意味はあるのですが、ダーツは対戦相手は人間ですが投げる相手はボード。


つまりは心情や調子というものは関係ない。


だからコントロールが命メラメラ


全力で投げ続けることが一定でできるのであればそれでいいのですが、当然そんなことは出来ない。


その為に野球で言えば制球力のあるピッチャーの方がダーツではいいのでは?という考え。


昔でいえば広島の北別府やオリックスの星野。


最近で言えばソフトバンクの和田かな~


プロの中では特別早い球は持ってないけど制球力はある。


ダーツではこちらのタイプの方が合っていると思うわけです。


ですから今はこちらのタイプに変更中です。


まだ途中段階なので時折昔の顔が出てしまうので、完全変更はまだまだ時間がかかりそうですがね。


でも徐々にその成果はでつつあるので、やっていることに間違いはないと思って続けていくつもりです。


ただ、迫力がなくなってつまらないとは言われそうですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始と色々と忙しくてあまり投げれてませんしょぼん


そんなわけで更新の方も滞ってました。


リーグ戦に1回参加したのが唯一といっていいくらいの報告でしょうね~


内容は聞かないでください(笑)



それ以外には変化というか変わったことが1つだけ


チップが変わりました。


長年愛用していたメガポイントのロングが無くなりそうなので探していたのですが、見つからないので似たようなそれでいて安いチップを探していました。


そこで見つけたのが、香港チップのドラッグクイーンです。


もちろん1000本買いですにひひ


今のところは使い心地はいいですね~


家のボードにも刺さってくれて良かった良かったニコニコ




今更ですが、今年は1回くらいは大きな大会出ようと思っています。


いまのところ4月かな~といったところです。


あとは年内には1000点出すぞっと!!


もおいいかげん長いことやってますからね アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)


それではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。