へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日購入したV2を早速試し投げしてきました~



率直に投げた感想は「飛ぶ」!!



狙いよりも上目に飛んでいきますね。


20T狙って20Dまでいっちゃいますw


結構な暴れん坊ですwww


元々19グラムの重ためなバレルを使っていたんですが、それ以上ですからねぇ。


前よりも力を抜いて投げないとすっ飛んでいきます。


なので少々気を使って投げていました。


今は力を使わない投げ方を目指しているので、飛んでいく場所で投げたときの力の入れ具合が分かるので修正場所が分かりやすいかなぁと思います。


まあ修正出来るかは微妙ですけどねw


昔はえいっ!!と思い切りただ投げていただけでしたが、これからは少々コントロールする意識を持って投げていこうと思います。


まだまだコントロールするには技量が足らない気がしますが、「出来ない」のと「やらない」のは違うと思うので出来るようにする為にはまず意識してやることから始めないとね。


出来ないからやらないだと一生出来ないままですから。


今日1日はこのバレルだとどんな風に投げれるか?を見たいから1日使ってみましたが、日曜には試合も控えてるのでどちらをチョイスするかは慎重に選ばないといけないですよね。


バレルを変えたのを言い訳にはしたくないですし。


ただテンションを上げる効果としてはこれ以上のもはないですね。


コロコロとバレルを変えるのは良くないと思いますが、たまに違うバレルを投げるのもマンネリな状態の時にはいい気がしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はホームの知人がダーツ関連の仕事をやっていて、今日・明日だけ限定でとある場所で知ってる人だけが購入できるセールを開催したので喜び勇んで行って来ました~


大半の国産バレルが2割引き以上で当然新品!!


この価格ではオークションでもまず買えない物も多数ありました~







ダーツグッズのセールはなかなかお目にかかれないので、おもちゃ屋にきた子供のようにうきうきでしたよw


今回は来て見ないと何があるか分からないセールだったので、掘り出し物を探して商品を物色しました。


ちなみに今回は個人的には20グラムの重た目のバレルを探していたので、重たいバレルはないかとウロウロしていると・・・






あ・ありました~!!






V2



↑さあなんでしょう???






分かる方はすぐに分かると思いますが






888の「V2]で~す!!








現在使ってるのはsamurai1でシャークカットで指のかかりがとてもいいバレルなんですが、このバレルはリングカットで物凄く指のかかりがいいですね。


あとsamurai1よりは太めなんですが、さほど気にならないレベルですね。


特にsamurai1に不満はないのですが、最近の飛びの悪さから気分転換に購入を決めました。


もちろん破格のプライスだったからなんですがね(笑)


どちらのバレルも根本的には変わらないと思うので、後々は片方がソフトで片方がコンバージョンつけてハードとして使用しようかなぁと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は来週のハウスのペアの方が来るとのことで投げに行ってまいりました。


普段あまり緊張しないのですが、珍しく試合でもないのに緊張してましたね。


今度のハウスはクリケメドレーなので、ダブルスクリケを何組かと対戦しました。


結果は全敗_| ̄|○ ガクーリ


とくに最初の数ゲームは1点台連発!!


入らないというよりも、完全に自分の投げ方を見失っていましたね。


腕が全く出てませんでした。

こんなに腕が出ないのは初めてかもしれないです。


間にシングルスをしてからはいつもの自分ぽい投げ方が出来てきはしますが、まだまだですね。




帰宅後にカードの勝率見たら16%台(・Θ・;)アセアセ…


最近勝ってないとは思ってましたが、ココまで酷いとは・・・


最近は勝てそうなゲームを度々落としてはいるので、詰めの甘さが顕著なので来週までにもう少しなんとかしないとえらいことになりそうです。


最低でも予選通過を自分に課してペアを組んでくれた方の為にも背水の陣で望みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。