へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日も投げに行ってまいりました。


まあタッチライブのバナナ稼ぎメインでしたけど(笑)


今日は金曜に投げていたように投げるつもりだったのですが、まったく思い出せず毎回違う投げ方になってました(汗)


どうやって投げていたのか全然思い出せないまま、色々やってみましたが返ってドツボにはまってしまったようです。


01やったら2ラウンドに1本ブルに入ればいいほうでしたよ。


しかも狙いと近くもないし集まりもしない。


まったくグチャグチャになってました。


感覚重視でやっていたので、基本の形が自分でも分かってないので壊れたときに修復するのが大変なんですよね。


逆に突然戻ってきて嘘のように入りだすときもあるんですけどね。


これからは自分なりに良いと思うときには、携帯の写真にでも撮っておこうかなぁ~と思います。


やっぱタッチライブやりすぎが原因かな?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も漫画喫茶でグリップを試行錯誤してきました。


一昨日のことなのになかなか思い出せないで色々試しながら投げてました。


でもやっぱり2本指は自分には投げにくい・・・


そこで3本指で試してみたところ中々いい感じで投げれるのがあった。


でもすぐに分からなくなってしまい再び暗中模索・・・


そんな中少し落ち着いて考えてみた。


初心に帰ってみよう。


そこであまり細かいことは気にせずになんとなく握って何となく投げてみた。


意外といいかも?


それからはその投げ方で投げ続けてみました。


CUでブル練習~


数十回やって600点台を切ったのは3回くらいだったと思う。


切ったときも500点台で500点以下は1度も無かった。


今日の平均も600点台後半。


1ラウンド平均で80は越えている。


最高は898点。


あと1本で900だったのが悔やまれるが800点台にはそれほど緊張しなくなってきました。


気分転換にやったCCUでもちょっぴり自己ベスト更新!!


CCUは意外とやらないのであまり記録は伸びないけど、ここのところそこそこ入るようになってきた。


普段クリケの練習ってやってないですしね。


ブルに入るようになれば自然と他の数字も入るようになると思ってますしねw


今日は考えすぎないことを学んだ。


時に悩むことは必要だけど、悩んでるうちは上昇しない。


結局グリップって最初の頃と変わっていないような気がする。


まだまだ改善する必要はあるだろうけど、まだグリップはいじることは無かったのかなという結論に現段階では至った。


あとはスローを一定に出来るかということと、スロー時の体の上下動ですね。


スローの一定は練習しかないですし、上下動も時には必要だったりもするのですよね。


動きが一定であればいいわけですしw


まあ一応動かないようにする方向で進めてみようとは思います。


あとは投げ急ぎをやめないとなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼過ぎから漫画喫茶で一人黙々と新しいグリップの練習でひたすらブル練習~


投げ始めは良かったものの始めててすぐにチップがバレル内で折れてしまってそれを取ろうとしてなかなか取れなかったので1本だけ違うダーウで投げていたのですが、やはり1本だけ太さが違うと投げにくい投げにくい・・・


結局その後そんなにしないうちに折れたチップが取れたのでホッと一安心ε-(´▽`) ホッ


しかしその作業のせいでグリップがチンプンカンプン???


再びグリップを思い出す作業開始~


それから試行錯誤の繰り返しです。


そんな中、チョット気になったグリップがあったので試してみた。


うん・うん・意外といいかも?


それからそのグリップで投げ込み~


前回もそうですが今回も主に2本の指で握って1本添える程度にすることになったのですが、やはり2本指になれていないせいもあって抜けることが多いですね。


まあ投げ始めなんで仕方ないですがね。


それとややゆっくりと投げる為、なんか置きに行く感じがしてしまうんですよね。


とりあえずCUで800後半も出たし3時間ほど投げたので漫画喫茶を後にしました。


しかしその後移動~


ホームで対戦しました。


序盤では練習とは違ってクリケは入るのですがブルが・・・


まあ疲れもあったとは思うんですが、どうもさっき投げていた感覚と違うような気が・・・?


そこから再び迷宮に入って入らないし、グリップがまた分からなくなっちゃいました(泣)


前回と今回はどちらもシッカリと握らないので、どうも投げててすっきりしないんですよね。


もともと腕を振り切る投げ方なので、置きにいってる感が否めないんですよ。


どちらが正しいのかは分かりませんが、もうチョットしっかりと握るグリップにしたいんですよね。


緊張した場面で緩く握るのって難しいでしょうからね。


まあまだ試行錯誤の段階なので、ちょっとずつ詰めていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。