へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日は明日のダブルスの練習をちょっとしてきました。


最初は普通に1人で対戦~


まあ勝ったり負けたりでしたが、ブルはまあ普通でした。


しか~し


ダブルスを始めた途端にダメダメ降臨!!


さっきまでのが嘘のように入らないしへんなとこに飛び始めました。


結局連敗に次ぐ連敗_| ̄|○ ガクーリ


あまりの酷さに明日逃げ出したくなりましたよ。


でもダブルスですから不戦敗だけはしてはいけないですからね。


一生懸命打って、それでダメなのは現状だから仕方が無いです。


とにかく諦めずに最後までシッカリ投げる!!


まずはそこですね。


結果は後でついてくればいいなぁ~


その後、あまりにダブルス酷かったんで一人で練習したらCUで900オーバー


さっきのはなんだったんだろう???


でもまた対戦したら入らないしね。


意識の問題なんでしょうね。


余計なことを考えすぎてるんだろうと思います。


明日は邪念を捨てて的に集中!!


1本を大切にいこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月曜ということでリーグ戦でした。


この日は仕事で遅れるので後半の試合をお願いしてたら「覚悟してきてください」とのレス・・・?


まあ到着してメンバー表見たらシングルスのメドレーですた(納得)


それまで試合も無く投げれないのが心配でした。


ダブルスを終わってうちのチームは劣勢~


そしてシングルス・・・


501メドレーを獲ってクリケメドレー


ここでチョットした事件が!!


相手がわざとこちらのクローズした数字を締めずに残りのナンバーをクローズしたんですよ。


もおこれにはチームメイトも含め怒り心頭!!


次の試合だった漏れも怒りを静めるのに苦労しました。


そして試合


いつもはスタートが悪い漏れですがTONスタート


そのまま最後までなんとかいってまず1レグ先取!!


そしてクリケ


後半リードを許して苦しい展開ながらもブルで捲くって勝利!!


クリケは加点をほとんどしなかったので不利な状況を作ってしまったんですが、この日は相手がやたらと加点してクローズにこない試合が続いていたのであえてそうしました。


まあこの対戦相手はこちらの加点しないゲームに付き合ってくれていたのも幸いしましたけどね。


とにかくこのゲームで4-4のタイに持っていけて次の試合に繋げることができてよかったです。


そしてチームもこの後のチョイスのゲームをきっちり獲って勝利!!


とにかく勝って終われて良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近にしては珍しく日曜昼間に投げてきました。


久しぶりに会う方々と対戦して、相手の成長をひしひしと感じました。


うかうかしてたらすぐに追い越されて足元にも及ばなくなるのではないかと思いました。


まあそうは言っても自分のペースは崩せないのでマイペースで地道にやっていくしかないんですけどね。


この日はブルは徐々に安定してはいるようになってきてました。


もちろん入らない試合もありましたが、それは仕方がない。


いかに1本入れて突き放されずに踏ん張りながら状態を改善していけるかがこれからは大事ですね。


良いときは何も考えずとも入っているから良いんですよね。


悪いときこそその人の本質が出てくると思うんです。


諦めたら終わり。


いかにして踏みとどまって最後の1チャンスを得られるか?


ここが出来る人が強い人でしょうからね。


誰しも波はあるでしょうから、波が悪いときにいかに上方修正していけるかが鍵ですね。


今は前に比べてそれが少しづつ出来てきつつある気がします。


後は1チャンスが来たときにしとめられるか?


1回のチャンスを1回でモノに出来てくれば自然と勝てるようになってくるわけで・・・


今はその1チャンスが上手くモノに出来ていないことが多いです。


その為にリードを広げて少しでも自分のチャンスを増やしているわけです。


やっぱ人それぞれ特色があって、先行逃げ切り型・後半マクリ型・常にコンンスタント型


きっと常に先行逃げ切り出来るのが理想ですが、先行で逃げ切られたら終わりでは最初で決まってしまいますからね。


前半に削りが出来るようになってきたら、後はフィニッシュを磨くことを忘れないことが大事ですよね。


まあまだ自分は削りを磨いてる状態ですけど、そろそろフィニッシュを磨かないといけないなあと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。