へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

毎週土曜はここのところBIG・BANGへ


まあ土曜の夜くらいしか確実にいける日がないですからね。


昨日も土曜の夜らしく対戦相手にも恵まれていて楽しく過ごせました。


いつもと違って少々休憩も挟んで投げていたので終盤で急降下ということもなく投げれてましたね。


途中にやったぢんたさんとの対戦ではブルがまったく入らないのを除いては大崩はしなかったですしね。


全体的に昨日はブルはやや波が大きかったですね。


やたら入る時もあるのですが、逆にまったく入らない時もあって結局平均近くに落ち着く感じです。


逆にクリケは入ってましたね。


3点切る試合も少なくて切っても2点台後半でしたしね。


あとはダブルスを何試合かやったんですが、いつもみたいにヘタレずに投げれました。


ちゃんとファーストっぽい試合ができましたよw


これが本当の試合でも出来ればいいんですけどね。


昨日もやっていて思ったのは最近クリケのスタートが悪いんですよね。


昨日も何試合かあって後半まとめて入ったからいいようなものの、相手がロケットスタートしたらどうにもならないような試合展開になってしまうので、もうチョットスタートをよくしていきたいなと思いました。


とは言うもののクリケは終わって見たら前日比0.2も上がってましたよ。


これに近いくらい下がったことはあるけど上がるのは初めてじゃないかと・・・


とにかくこれで2枚のカードともAになりました。


あとは下がらずに上にいけるように出来たらいいですね。


まあしばらくは現状維持出来るかが課題です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日も夜にBIG・BANGへ~


昨日は終日ハッピーアワーだったんですが、対戦相手がいるかな~と思いイマドコを見ると・・・84さんがいたので疲れた体に鞭打って行って来ました。


そこには某ダーツライブTVに出られていた女性の方(あえて名前は書きませんw)もいらしたので、前に何度か対戦してもらったことがあるのですが、未だに勝ったことがなかったのでそろそろ1勝をと思い挑戦してきました。


その女性の方との対戦~


701-クリケでのセット


コークで先行を獲って終始リードで逃げ切って先勝!!


まずは1レグ


続くクリケ


相手が20を5カウント


漏れは19を4カウント


相手は19を2本チャレンジしてくるも締められずに加点で20Tで早くも100点。


18でお互い若干てこずるも17で漏れが加点して接戦に


16まで先に相手が締めるも15で漏れが1点逆転してブル勝負!!


漏れノーブルの間に相手に4本入れられてあえなく撃沈_| ̄|○ ガクーリ


そして3レグ目


漏れがコークを獲って先行で相手が701を選択


このレグも3ラウンドくらいまでは接戦でしたが、漏れがHATを出してから一気に逃げ切り勝利!!


初めて1セット獲ることが出来ました~


終わってからスタッツを見ると01は2レグとも90台後半でしたよ。


必死だったのであまり気にならなっかったけど、結構入ってましたね。


やっぱり相手が入れてくると自分もなんか入りますね。


試合に集中出来るみたいです。


その後ナシ君が来たので久しぶりに対戦。


19トライで16をキャッチしてそのまま16T→19T→17Tと馬~


若干恥ずかしかったですが、今年初馬だったと思いますw


疲れていたのか後半はブルがだいぶ入らなくなってきましたね。


最近は終わりまで集中力が続かないことが多いです。


いかにして集中力を維持するかがこれからの課題ですね。


まあそれでも全体的に底上げ出来てきているのが救いですね。


悪いなあと思っても、前ほど酷くは無くなってきましたしね。


もともと100か0かという極端なタイプなので、もう少しコンスタントに入れれるようにはなりたいなぁと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は今度HOMEでガロン戦があるのでチームで集まってその練習をしてきました。


ダブルスとガロンの2つの試合があるので、投げる順番や組み合わせなどを実際に投げて試しながら考えてました。


だいたいの平均値などを割り出して、自分達なりのボーダーラインを作ってやりました。


作戦等はまだ相手チームになる人も見る可能性があるので書きませんが、やっぱりそれぞれ特性があって適材適所があるものだな~と思いました。


まあ前から分かっていたことですが、相変わらずダブルスがヘボかったっす(泣)


最初はロボを相手にやっていたのですが、出場チームが他にいたので1どやってみました。


ダブルス501-ダブルスクリケ-ガロン501-ガロン501という試合内容


漏れはダブルス501の方とガロン501にでました。


今回はダブルスはセカンドとして出ました。


漏れはTONアベで快勝!!


続くクリケは辛勝でガロンへ


漏れはファーストでした。


漏れが2回投げ終わって174残り。


セカンドはシバさん。


相手はまだテンパイしてなかったんですがトライ~



チュチュチュン20T



チュチュチュン20T



チュチュチュン18T




と見事なハイオフ!!



相手も脱帽しておりましたw


もちろん試合でこれが出来るとは思いませんが、チームメイトとして大変心強いです。


改めてこのチームのポテンシャルに可能性を感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。