へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

忙しくてなかなかブログの更新が出来ません!!


どうも狼主です。


17日はBIG・BANGとDEEPとの共同開催の大和伝説でした。


この日はダブルスとシングルスの両方とも同日開催で長丁場。


まあMJとかよりは短いですが、ハウスとしてはかなり長い試合ですよね。


ここまで長丁場は久しぶりなので集中力が続くかが不安でした。


初めに当日はそれよりなんとか試合に間に合うなどの失態をやらかしてペアの餅君に多大な迷惑をかけたことを陳謝しますm(_ _)m


大会は先にダブルスでその後シングルス。


ダブルスは予選がラウンドロビンでその後決勝トーナメント。


シングルスはシングルイルミネーションでした。


まずは予選。


今回の組は中々につらい組に入りました。


まあ楽な組は無いですけどね。


初戦の相手はONYさん結香さんペア。


正直予選では当たりたくないと思っていたペアでした。


土曜も負けましたしね。


この試合は01を獲ってクリケを獲られて1-1で迎えた501。


バースト祭りをなんとか制して2-1で勝利!!


なんとか初戦を獲り連戦で塗装矢・塗女房ペアと対戦。


この試合は塗女房さん大活躍で0-2で獲られて後が無い状況。


続いても3連戦でDEEPからのペア(名前覚えてなくてスイマセン)


この試合も餅君のお陰で1-1からなんとか拾って2-1で勝ち!!


2-1ながら他の組の結果待ちというあまり心臓に良くない状態。


最終戦終了してようやく結果が判明。


なんとか予選通過~


正直途中で諦めかけました。


そしてその後決勝トーナメント1回戦。


スダッちさんペアとの対戦。


漏れがダメダメダーツ全快!!


当然スト負け~


この日のダブルスはここで終了。


ペアの餅君にはこの日はかなり助けられました。


漏れは全然仕事出来てませんでしたよ。


餅君本当にありがとうそしてゴメンナサイm(_ _)m



その後しばらくしてシングルス


相手は前日に1000点を出されたというLeoさん。


01を獲ってクリケを獲られてチョイスでクリケ。


最後までもつれましたが、相手の16プッシュであえなく撃沈!!


先に16を締めなかったのが裏目にでた結果となりました。


この日はクリケが20ではなく15ラウンド設定だった為に先に16を締めにいかずにブルを締めにいったんですが、それが敗因でした。


やっぱりいつも通りが一番ですね。


この後は早々に帰路に着きました。


大変心も体も疲れた1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

16日は明日の大会に向けてダブルスの練習をしてきました。


ペアを決めてから1度もダブルスをしてなかったので1回くらいは投げておきたかったのがようやく投げることが出来ました。


根本的に週1回のダーツァーな漏れはある程度投げれるようになるまでに少々時間がかかります。


その為に序盤はたいてい入りません。


まあそのへんは自分でも理解しているのでいいのですが、この日は途中でまったく投げ方が分からなくなってしまうときがありました。


試合までに時間があればどうってことはないのですが、なにせ明日ですからねぇ~


正直久々に焦りました(・ω・;A)アセアセ…


その為に余計にドつぼにはまりました(泣)


最終的にはある程度投げれる様になりましたが、試合前日に大きな不安を残すことになってしまいました。


この日の収穫は、セカンドが予想以上に出来る子だと判明したことですw


明日も出来る子でよろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜もBIG・BANGへ行ってきました。


昨日は土曜の夜にしては人は少なめでしたね。


そのお陰?で投げる台は常に確保出来たのはよかったです。


昨日は17日の大会のエントリーとその練習を兼ねて行ってきたんですが、練習の方はイマイチだったかも?


今回はシングルスとダブルスの両方を同日に行うので、普段はあまりやらないダブルスを練習したかったのですが相方が都合で来れないので誰か見つけてダブルスをやらないといけなかったのでたいしてダブルスは出来なかったですね。


シングルスの方は普段からやってるので、力まず普段通り出来たらいいなと思ってます。


結果は気にせず現状はどうなのかを冷静に受け止めたいと思います。


でも、ダブルスは組み合わせで結構結果が違ってくるので一度はペアで投げておきたかったのですが当日のぶっつけ本番になりそうな気配です(T▽T)アハハ!



昨日は序盤にぢんたさんとの対戦で久しぶりに1セット獲れたのが収穫です。


これが3勝目ですが、今までの2勝とは違って今回は勝った実感がある「勝ち」なので嬉しいです。


その後たぶん初めてぢんたさんにリベンジを申し込まれました。


結果は惨敗でしたけどねw


昨日はこの試合の後はあまりいいダーツが打ててなかったですね。


なんか出し切った感がありました。


緊張感が切れてしまった感じでしたね。


それじゃあいけないんですけどね。


特に大会は長丁場なので1試合だけに集中すればいいもんではないので、いかに試合ごとに緊張感をもって打てるか?というのが大事に思います。


だからといって何時間も緊張感を持続させることは出来ないでしょうから、試合のスイッチをいかに入れられるかにかかってくるでしょうね。


その後にやったダブルスではTaKa4君・キヨシ君ペア対結香さん・漏れペアでの試合は漏れが全然打てずに連敗_| ̄|○ ガクーリ


相変わらずダブルスだと打ててません。


01はそんなに悪くはなかったんですが、クリケが悪すぎでした。


4回やって2・5を1度も越えてません(・ω・;A)アセアセ…


1点台も出す始末ですよ。


ファーストがコレじゃあ勝てるわけねえっす。


試合に向けて少し不安が・・・


まあ大会ではペア組む人も違うし相手も違いますしね。


当日になってみなきゃ分からないですからね。


試合ではもう少しマシなダーツが打てると思って試合を待ちたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。