へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日は近くにある店で行った事がなかったnet倶楽部湘南台に行ってみました。


普通にゲーセンの一角といった感じでした。


でも投げるスペースは他のものは無いのでいいのですが、ガラス張りで外が見えるので人が通ったりするとチョット気になるかも?


今日は朝だったという事もあり一人で投げ込みしてみようと思っていたのでブル練習を中心にやってきました。


軽く空投げしてからCUを開始~


いきなり755点の高記録!!


あらっ?ブル入るじゃん!!


と思ったのもつかの間・・・


次からは再び入らない(泣)


たまにTONやHATは出るものの持続しない。


1ラウンド前の投げ方が分からないんですよね。


特に自分の中で重きを置いてるのが「グリップ


このグリップが中々シックリとこないんですよ。


「コレだ!!」と思っても長続きしない。


せいぜい続いても2ラウンドなんですよね。


もちろんそれが出来てればとっくにAフラなのかもしれないですけどね(-。-;)


チョットしたことだけに中々決まらないし見つからないんですよ。


コレか?と思ってもチョット違うなぁ~というのが多いんですよね。


漏れは人差し指・中指・親指の3本指で握るんですが、一番注意すべきは人差し指。


本来は添える程度でいいんですが、一番器用な指の為か勝手に使ってしまうんですよね。


出来れば2本指で人差し指を使わずに投げたいんですが、何度か試したんですが普通に投げられなかったので諦めました_| ̄|○ ガクーリ


元から3本指だったので使ってる指自体は変更したことはないんですけどね。


それで今回自分中で気になったことが、この人差し指の具合でシックリくるかこないかを感じてるという事です。


人差し指の位置が決まらないとどうにも投げにくい。


そこで何度も指の位置を気にしながら投げていたところ・・・


コレ!!


と思う指の位置がありました。


それは人差し指の先の向きをダーツの向きとなるべく平行にすること。


要は人差し指の向きにダーツを投げているってことです。


とはいえ完全に平行には出来ないので感覚的なものですけどね。


それに当然自分にしか当てはまらないので「真似しても入らない!!」というクレームは受け付けませんよw


このことに気付いてから何度も試していましたが、まだまだ安定感はないですね。


たぶん休投前とは少し変わってると思うので、すぐに良くなるとは思ってませんけどね。


ただ、気付く前よりは、狙いから大きく外すことは減ったと思います。


外れても集まってきているので、微調整出来るようになればだいぶ前進出来ると思います。


後はコレが間違ってないことを祈ります(・人・)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も深夜にBBへ


TaKa4君ときよし君達のおみやげを貰いに行きました。


まあおみやげは後回しで投げてましたけどねw


やはり2ヶ月のブランクを取り戻すことは容易ではないと思いながらまずは一人で練習~


ちゃんと投げれることもあるけど、やはりまだまだすっぽ抜けや引っ掛けることが多いですね。


今の段階では狙った所へ飛ばなくても、狙った数字に近づけて集めることに重きを置いて練習。


ある程度練習したところで深夜ハッピーアワーが始まったので対戦開始!!


最初はヒロシさんと対戦。


01は入ったり入らなかったりで前と変わらないのですが、今日は昨日と違ってクリケが全く入らず(泣)


初戦をスト負けしたのでリベンジを申し込んでスト勝ち。


クリケでもTON80のオマケつきでしたが、TON80出しても3点いかない。


やっぱり前みたいにコンスタントには入らないですね。


入ったラウンドの方がマグレっぽいです。


次にTaKa4君と対戦するも2連敗。


まったく歯が立たなかった感じです。


全然勝負にならなかったっす。


その後ヒロシさんと1-1だったので決着を付ける為に1戦。


01は獲るもクリケがダメダメ~


2試合続けて2点もいかない(泣)


結果1-2で獲られ昨日のリベンジをされました。


その後龍神さんと初対戦。


まあさすがにインストラクター。


スト負けです。


その後は寝起きの運び矢さんと対戦。


運び矢さんは寝起きだったせいもありスト勝ちさせていただきました。


最後にTaKa4君ともう1セットやって本日は終了~


今日は途中からブルは少し感覚を取り戻せたかな~といった感じ。


TONは結構出てましたしね。


しかしクリケはやばい!!


1日のアベが1.98と2点切ったのはいつ以来かな?


やっぱりダーツは厳しいっすね。


投げ込み不足が露骨に出ました。


昨日とはまったく逆の状態。


まだまだ狙いどうりに投げれてないなぁというのが如実に数字としても出ましたね。


まあすぐに取り戻すことは出来ないでしょうから気長に楽しみながらやっていきたいですね。


いつかは前の自分よりも上を目指して急がず腐らず地道にリハビリをしていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

約2ヶ月ぶりにダーツを投げに行きました。


場所はHOMEの大和BIG・BANG!!


チョット行かないうちに台数も増え、訪れる人も増えていました。


当初の予定では明日行くはずだったんですが、諸事情で一日前に行くことになりました。


最初は一人でプラクティスなどをやってみる・・・アレッ?!


当然ですが、思ってる所には飛びません。


でもチョットだけ感覚を思い出し始めて、せっかくだから対戦をお願いしました。


全部で5セットやって4勝1敗。


出来すぎですw


要所のクリケでHATが出たりとか上がりは意外とちゃんと上がれてましたしね。


ブルが入らないのは元々の上久しぶりじゃあしょうがない。


でもクリケは思いのほか入ってましたね。


アベレージもそんなに下がってなかったですし。


やっぱダーツは対戦が楽しいですからね。


久々のダーツは楽しかったです。


そして今日いらしていた方々ありがとうございました。


これからは前みたいに頻繁には出没しないと思いますが、たまに顔を出したときにはまたお相手してくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。