へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

もう早いもので今年も終わりですね。


いろいろあってもぉ年の瀬かという感じです。


2月頃に本格的にダーツを始めて早10ヶ月。


その頃はブルなんて入らないし狙わないで20や19しか狙ってなかったです。


それが今ではブルが1番大切だと言ってるんですからねぇ~


始めた頃は主にゲーセンで1人かカミサンと2人でが多かったですね。


それからキングスに行くようになって少し知り合いが出来てきて徐々にダーツに嵌り始めましたね。


その後BIG・BANGに行くようになってぢんたさんに出会ってから変わりましたね。


そこでいろいろな人に出会って、更にいろいろな店に行ってみて新たな出会いもありました。


その途中にこのブログを始めてブログでの知り合いも出来ました。


その頃にはダーツ無しの生活は考えられないようになりましたねぇ。


暇さえあればダーツのことばかり考えていますw



ダーツライブを始めて最初に出たRtが5.08。


3月頭に5.08から8月中旬に8.3くらいまでは意外とすんなり上がりました。


でもそこから6.6くらいまで急降下↓


その頃は精神的にもかなり滅入っていましたね。


本気でダーツ止めようかとも悩みました。


3ヶ月間くらい7付近をうろうろ彷徨ってた時期もありました。


でも腐らずに試行錯誤しながら頑張っていたらようやく光明が見え始めました。


そこから徐々に上昇して今現在が8.98。


初めて9に手が届く所まで来ました。


当然1つの目標としてAフラ(Rt10)というのが1つの目標でしたので、ようやく現実的な数字になってきました。


もちろん最終目標がRt10というわけではないので、更なる上を目指すつもりでいます。


あとは大きな大会で少し経験を積めたらいいなと思います。


今年のMJは本当に酷かったので・・・



最後に


今年ダーツで出会った方々に感謝と御礼を言いたいと思います。


一人一人言っていたら大変なのでまとめてになってしまいますが、皆さん今年1年ありがとうございました。


来年からもよろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は深夜ハッピーアワーがあったのでロリエⅡに行って来ました。


ヒロシさんとTaKa4 君と3人で701-クリケでメドレー三昧です。


TaKa4 君は少し遅れて来たので、先にUPで1501をまず1人でやってからヒロシさんと1回やりました。


1人でやった時は上がれずにアララって感じでしたが、対戦の時はちゃんと上がれてホッとしました。


普段は金銭面の関係で501ばかりなのですが、今日は701。


やっぱ701だとノーブルのラウンドがあっても取り返せていいですね。


24点・26点で始まった試合も終わってみれば80点ぐらいありましたからねぇ~


7試合やったんですが極端に悪い試合は無かったですからね。


一番悪くても63アベで1ヶ月前くらいの平均ですからねぇ。


一方のクリケは9試合のうち2試合も1点台を出した上にキャッチが多い。


ちゃんと入る試合も当然あるんですが、狙ってるとこと違う所に飛ぶことが多かったんですよ。


到着して2時間後くらいにふと思ったことが・・・手が冷たい。


投げ続けているのにも関わらず手が冷たいんですよ。


漏れの場合は冬でもダーツ投げるときは半袖なんですよ。


体感では寒くないんですが、手先はまったく温かくなってないんですよ。


漏れはなかなか体が温まらない体質なんですけど、手先までとなるともっと温まるのに時間がかかってしまうんですよねぇ。


やっぱダーツって手先の感覚は重要だと思うんですよ。


なので手先が冷えていて手先の感覚がちゃんとしてないのはつらいんですよね。


夏は手汗をきにして、冬は冷えを気にしないといけないなんともダーツって繊細なスポーツですよね。


今年はこれで最後になると思うので若干心残りがある最後になってしまったんですが、今年の初めに比べたらだいぶ成長した1年だったと思います。


来年は更なる成長を目指して頑張っていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらく今年最後?!のBIG・BANGへ行って来ました。


今日はかみさんと子供も連れてったので、2人が帰るまではノーダーツで子守してましたw


2人が帰ってからようやく投げ始めました。


最初は10分くらい1人で投げてブルの感覚を思い出してました。


だいぶ思い出した感じだったので対戦開始~


1発目の相手はぢんたさん。


未だセットを1回も獲った事が無いので気合いれました。


501は88と頑張るも獲られクリケへ


こちらは3.0でなんとか獲りチョイスで先行獲られクリケをチョイス。


リードを許したままブル以外閉められて苦しい展開。


漏れは3箇所くらい?オープンのままブルで捲くるも捲くりきれず負け。


チャンスもあっただけに残念な結果でした。


途中首輪マッチなるものが開催されて負けた方が↓のようになりましたwww

Gunさん


そんな中もブルは合っていてTON連発!!


しか~し


遅くなってきて疲れが出始めてから途端にブルが入らなくなってしまいました。


途中34.2とか出す始末(泣)


まあ自分でも疲れから肩に違和感があったのは分かってたのでチョットかばってたのかもしれないです。


一方クリケは入る時と入らない時が極端でしたね。


8本のあとに1本とか、安定感が無かったですね。


自分の感覚ではあまり入ってない気がしてたんですが、終わって確認したら上がってる(驚)


詳細を見たら14戦のうち2.5切ったのは3戦と思ってたほど悪くなかったですね。


まあ8カウント2回とかある意味9カウントより難しいの出してますしね。


HATなんか01では1回なのになぜか4回ですからねw


まあそんなこんなで今年のBIG・BANGでのダーツは終了。


結局今年の目標が2つ残ったままになりました。


1つ目はイーグルズアイで400点越える事。


2つ目はぢんたさんから1セット獲ること。


どちらもチャンスが何度もあったので、メンタルの弱さだなと思います。


来年はなんとかこの目標を達成して1まわり大きくなりたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。