へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日はBIG・BANGに行きますた。


昨日はDBLのつばささんが来てくれるとのことで、いつもより早めに行きますた。


しか~し到着するとすでに来てますたw


対戦中だったので、漏れも隣で社長に対戦申し込まれたので対戦


ブル入らずスト負け(>_<")


終わるとすぐにつばささんに対戦を申し込まれたのでメドレー


結果はボロボロですた(泣)


わざわざ来てもらってこの内容は酷過ぎでした。


501なんか37点ですYO(号泣)


せっかく来てもらったのにこれでは申し訳なかとです。


その後一緒に来ていた友達と対戦


こちらはブル入って501は80点台と好調~


クリケも2.73とまずまずでスト勝ち~


なんかジキルとハイドみたいです(;^_^A アセアセ・・・


その後少し投げてから再びカードを換えてつばささんと対戦~


今度はほぼアベレージ通りでスト勝ち~


とりあえずホッとしました。


その後少しして時間なので帰られました。


昨日はあざ~す!!


また機会があったらぜひぜひ遊びにきてね~


それからひたすら投げましたよ。


馬放牧されたりしながら朝4時までね(爆)



今日はいつにも増してブルが入らず、ぢんたさんに前と何か違うか聞いてみました。


すると・・・


「前より投げるのが早くなった」とのこと


それと、投げるのが早くなるときは2つの場合があって、


○1つは集中しているとき


○もう1つは焦っているとき


それで漏れは早く投げることを美徳としているように感じるとのこと。


う~ん


前より自分的にはゆっくり投げているつもりだったんですが・・・


やっぱりどこか気持ちにゆとりがなかったようです。


確かにブルに早く1本入れて落ち着きたいという心理はありました。


それが焦りとなって早投げに拍車をかけていたようです。


ただ、自分のリズムを崩さないことも大切だとも言われました。


リズムと正確性を共存させるのはなかなか難しいようです。


今は正確性を向上させていきたいと思っています。


正確性が向上していくと自然とリズムも出来てくるのではないかと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久々PIA伊勢佐木町に行ってきますた。


ここ最近のヘタレっぷりの為、一人練習してきますた。


最初2度ほどCUしてその後CCU2度やったらTON80出ちゃいますたw


その後はロボと少し対戦


やっぱまだブルが合ってこないので後はひたすらCU


ブルじゃないとこではグルーピングしてるんですよねぇ~(苦笑)


後はこれをブルに入れてグルーピングさせることが出来ればいいんですけどね・・・


暫くして少しブルにまとまり始めたのですが、


すぐにまたブルから遠ざかっていきました(泣)


入らなくなってきてイライラしてきたので止めてゲームしてますた。


しばしゲームをしていたのですが再びダーツを始めました。


今度もひたすらブルと思ったのですが、20狙いでCU開始~


最近20が横にずれることが増えてきたので、


それが修正出来ればブルも入るのでは?と思ったのでやってみますた。


5~10ゲームくらいやって再びブル狙いに戻してCU


戻してからはややブルに入るようになってきました。


前半はCUの平均がたぶん450前後くらいでしたが、


後半は550前後くらいにはなってたと思います。


まだまだですが、少しづつブルに合ってきた感じです。


やっぱブル練習が最近は少なかったのかなぁ~と思いました。


せめて週1回くらいはブルのみの練習をしたいものです。


でもお金がね(;^_^A アセアセ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は鶴ヶ峰のアストロのマンスリーに行ってきますた。


開始時間がよく分からなかったので早めに行ったら


まだ時間があったので近くで食事してから再度行きますた。


到着すると84さんが一人で投げていたので、早速対戦


まったく投げずに始めたのでスッタツはイマイチながらもスト勝ち!!


すぐにリベンジマッチでリベンジされますた(T▽T)アハハ!


お互いブルがヤバかったのでイーグルズアイを1回


その後は空投げでひたすらブルを投げてますた。


そんなこんなでエントリー開始~


今回はなんと7クラスに分かれてのドロー


そしてペア決め


漏れは西野さんという方とペアですた。



まず1回戦


漏れがファーストでセンター勝負は勝って先行で開始~


TONスタートとまずまず


終始リードで漏れが上がり目で番が回ってきますた。


1本目にブル外して84残り


ブル 17Dで上がり


と思ったら10残ってた(泣)


見間違いをしていたみたいです(;^_^A アセアセ・・・


しかし次の番でペアの方が無事に上がってくれて一安心


続くクリケ


お互い2本づつでスタート


その後も一進一退を続けましたが、辛くも勝利!!



そして2回戦


ペアの方の知り合いらしく、聞くとRt14とかなりの強豪みたいでつ。


センター勝負はまた勝って、漏れらの先行で501スタート


漏れ再びTONスタート


相手はHATスタート 流石です(;^_^A アセアセ・・・


その後も漏れ1本に対して相手はTONと苦しい展開


その後も苦しみながらも1チャンスで漏れの番


点数はハッキリ覚えてないのですが、2本投げ終わって54残り


最後18Tチャレンジ!!


( ¨)ノ○∝∝∝∝△ビシ 13シングルですた(泣)


その後キッチリ上がられて負け~


そしてクリケ


ここもよく覚えてません(T▽T)アハハ!


確か16で手間取ってるうちに16・15と閉められHATで閉められてスト負け~


やっぱファーストの差が歴然ですた(;-_-) =3 フゥ



ルーザーは501-501-501です


ルーザーの最初の相手は小俣さんペア


最初の501を落とし


2レグ目の501を何とか獲り3レグ目へ


漏れがブル入らず小俣さんがHAT・TONをだして200点以上点差が・・・


しかし相手が上がれずに手間取ってるうちに徐々に追いつき


漏れの番で134対3という残り


ここで漏れがブル ブル 17で17残りに


次の番で相手がバースト(これで4~5回くらい連続バースト)


その次をペアの方が2 10 5と3本使って上がり~


奇跡的な逆転勝利ですた。


やっぱ勝負事は諦めちゃいけませんね~



すぐにルーザー2戦目


今までそこそこ入ったブルが全然入らず(泣)


あっさりスト負け


今大会が終わりますた。


漏れがショボかった~


本当ペアの方すみませんでした。



その後暫くして84さんも負けてしまったので空き台でメドレー


漏れ全然入らずイライラモード


4回やって1レグしか獲れず・・・


最後あまりの自分の不甲斐なさにチョット切れてしまいますた。


84さんすみませんm(_ _;)m


やっぱり入らないときにいかに平常心でいられるかが大切だと思いますた。


常に平常心


明鏡止水の心が必要だなと思いますた。



悪いときは続くもので、終電過ぎてたらしく1時間以上歩いて帰宅ですよ(号泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。