悪徳商法!? | suppagety'sブログ

悪徳商法!?

もう少しで、自分自身が悪徳商法にあうところでした。

今日、先日から訪問販売に来ていた人がいるのですが、

どうやらその人悪徳商法の人だったみたいです。

その人自身は自分が悪徳商法やってるかわかってるのか知りませんが、騙されるこっちにとってはそんなこと関係ないです。

三菱電機の太陽光発電を売ってる会社のようですが、価格が他社よりかなり高いようです。

私は実際その人に会って話を聞いていないのですが、あとで見積書を見せてもらったら、内容がかなり不明瞭でした。項目がおおざっぱすぎると思います。

あと、他のいろいろなページを見てみましたが、やはりどう考えても高いようです。

会社名は「サン・ビックプライス」というのですが、サンビックプライスで検索してみたところこんなページがありました…

http://akutoku.bz/index.php?UID=1112626005

これは確実にやばいと思い、すぐに親にクーリングオフを勧めました。


悪徳商法は身近にあることを実感しました。

でも、この会社が本当に悪徳商法なのかはわかりませんが、この検索結果では疑わざるを得ない状況です。とりあえず評判が悪いみたいなので…

みなさんも本当に気をつけてくださいね。

今は本当に他人の心配してる余裕なんかないです。

自分のことでいっぱいいっぱいです。