最近、母親がハマっているヨーグルトです😊

自分(母親)の姉が骨密度が低くてね💦
ちょっと躓いただけで骨折してたものだから、それから母親は苦手気味だったヨーグルトとかチーズみたいな乳製品や納豆を食べるようになりました🧀

しかし母親はプレーンタイプのヨーグルトは「酸っぱいから嫌だ!」と、甘いタイプの物を食べています。
他には『長時間発酵ヨーグルト』とか、好きで食べていますね😊
これは3個入りなので、たまに気が向いたら私にもくれます(笑)

母親はチーズも、そのまま食べるのは好きではありません。
だけどチーズトーストにしたら食べます🍞
グラタンにしたら、めっちゃ食べます(笑)
だから寒い時期は、よくグラタンを作ります😊
私は膠原病で腎臓を悪くしている関係で塩分やタンパク質は控えた方が良いからチーズは少なめにしていますが、母親には倍くらい乗せています(笑)