メロメロパーク
2005-06-02 21:26:15

ゴミ拾いボランティア

テーマ:行事・イベント

大人の階段の~ぼる♪

まる子です。

別に階段は上っちゃいません。

うちのマンションはエレベーターが無いだけです・・・


いい女いろんなことに興味を持ち人に接触することです。

今日はボランティアについて書きます。


第28回のTBです。


ゴミ拾いボランティア


あたし、いっつもやってるよぉ!!

月一では必ずやってる。

今週末もBBQ兼ねてやります。


トラックバックステーションに書いてあったことで悲しいと思ったのは。

思い出してください、幼いころ、しませんでしたか、ごみ拾い?

って言葉。

なんで、学生や社会に出てる大人はしないんだろう?

なんで、幼いころして今しないんだろう?

これ書いた人ってやったこと無いんだろうな~~~

と、あたしは不思議でしょうがない。


よく友達は、

「タダでやる意味が分からない」

という。

つーか、ボランティア=タダって思ってるところが間違いだよ・・・(〒_〒)


日本がタダなだけ。

最近じゃ謝礼金って出てますよー

3月も愛知万博行って3000円もらったサー(*゚▽゚)ノ


ボランティアの魅力は知らない人と真剣に話せるところ

「暇だしいこっと」とか思ってる人少ないからねぇ。

もう一個は世代を超える付き合いができる


あたしは、ボランティアのおかげで学んだものが多い。

それは、学校で学んで将来役に立つかたたないか分からないものじゃなくって、

普段の生活の中でも役に立つものばかり。


苦しいこともあるし、しんどいこともアル。

でも、それを乗り越えて自分なりの考え方を習得できたときどんなに嬉しいだろう?



ボランティアってどこまでを言うのかアポなまる子には分かんねー

調べた。



自発的に事業に参加する人。

特に,社会事業活動に無報酬で参加する人。

篤志奉仕家。


まるちゃん分かんない・・・(〒_〒)ウウウ

こんな難しくないんだよ、きっと。


金銭的な利益を目的としない自発的な活動

まる子の辞書より

どーだ!!

分かりやすいでしょ??



あたしは多くの人にボランティアをして欲しいと思う。

経験として。

一度でいいの。

金銭的な利益は無くても利益はアル

あたしは言い切る!


それが何かってのはそれぞれが活動してつかんでチョーダイ\(o⌒∇⌒o)/


今回のTBは一番入りやすいゴミ拾い

やってみると楽しいもんさー

まあ、ゴミをポイ捨てするヤツなんかニャ分かんないだろーなー


つーか、ボランティアに関するTBする人少なすぎ!

みんな毎日忙しいのね。

ボランティアやってる暇ないんだろうね。

あたし暇だからな・・・・


学校のボランティアスタッフ名乗り出ちゃったし。




何が言いたいのか分からなくなってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-13 16:03:02

新入生歓迎ぱーてー

テーマ:行事・イベント

さっき、きえた。


全部打ち込んで保存押したら消えた。


アメーバだけなん?

こんなになるの・・・


------------------------------------------------------------

今日は新入生歓迎パーティーなるものがあるんじゃ。


あたしのサークルの!



今年は新入生が6人も入ったので盛大に。

毎年、この時期(新観期)に入らんけぇ、

あたしの誕生日会とか一緒にやってくれとった。


今年はやってくれんかった(Tへヽ)(/へT)

代わりに好きな人から誘われそうになたケド(〃∇〃) てれっ☆

でも、予定があったけぇ・・・

実家に帰ってたのね・・・


んで、新入生歓迎パーティーに話を戻して、

内容は、『自己紹介企画』『飲み会』


『自己紹介企画』の本当の目的は、

みんなの気持ちを探るってヤツ。

新入生に関係なく、

だらだらしかけたサークルの雰囲気にカツを入れるもの。


『飲み会』は飲み会っすよ。

いわずと知れた、飲んで仲良くなるってヤツ。

あたしは、コレきら~い!!

飲んで仲良くなるくらいなら、

活動しながら仲良くなって飲めばいいじゃん!

と、こう思っとります。


まあ、あたしは、飲み会好きじゃし。

一人で酔っ払っちゃうもんね♪


新入生なんてそっちのけ~

また、飲むぞう!!


でも、明日、活動系の予定があるけぇ

あんまのみ過ぎないようにせんと・・・

はあ、のんで、酔っ払って、ぶっ倒れたい。

んで、好きな人に運ばれたい・・・・・・・


スイマセン<(_ _)>妄想しました。



そんな、こんなで、楽しみますぅ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 21:59:32

夢★物語

テーマ:行事・イベント

こんな夢見た!


叶美香さんが美容院で働いていた!!!


まさに、!!

こんなの夢以外にありえな~い。。。


しかも、あたしがその美容院に行っとった。


なぜ!?


場所はどっかのデパートの中の美容院。


あたし、自慢じゃないけど、そんなオシャレな美容院いかんで!!/(*ε*)


しかも、あたしの担当が美香さん。


とっても、大きな胸でした。


美香さんの様子は、至って普通。

むしろ、いじられキャラ。


こんなの美香さんじゃない!!!


って思ったら、目が覚めた。

はあ、寝すぎて寝んな夢見ちゃったぜ(; ̄ー ̄A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-01 00:47:41

みなと祭り

テーマ:行事・イベント

今日は暇だったから、

尾道市のみなと祭りに行ってきた。


ええ、一人で。。。

22歳になっても一人でいきますよ??

張り切って、一番前に座ってますよ??

何か、もんだいでも???



お祭りで怪しい22歳を見つけたら

そっと声をかけてください。

「まる子??」

そしたら、微笑みます。

関西に出没がおおいと思われます・・・


悲しい事に一回も声をかけられませんでした。

一人の女はナンパはなしか?

それとも、22歳はナシ?

それとも、あたしはナシですか~??



みなと祭りは楽しかった!!


「SANSA・がり踊り」っていう尾道の有名な踊りらしい。

「ええじゃん、尾道!」ってのが、キャッチコピーらしくって

みんないろんなところで言ってた。

もちろん踊りながら。


キッズのかわいい踊りもいいけど、

一般の踊りは迫力あるね。


特に、高校生って熱い!!


わたしは、大学生になって熱い人間になったけど、

高校生の時からいろんな子とやっとけばよかった!って思った。


あ、、、でも尾道大学はちょっと元気なかったかも・・・

頑張れ!!おの大!

↑こう訳すのかは知らないけど・・・


私は、若者が祭りの中心になって欲しいと思ってる。

参加者の中心じゃなくて、企画側として。


祭りって、まち興しのいいきっかけと思うの。

そこには、行政やNPO団体が関わってる。

でも、それって、ちょっと悲しい。

だって、みんな大人になってるんだもん。

考え方もやってる事も。


学生のむちゃくちゃな考えかたを

うまく取り入れながらやる事でもっといいものができると

私は勝手に思ってるんだ。


まだ、若いし!!

暇だし!!


やるっきゃない!!


ってことで、私は自分でお祭り作っちゃうかも~~

夏に。

小さなお祭りだけど、

とりあえず企画してます。



お祭り大好き!!

まち興し大好き!

人間大好き!!

地球大好き!


のあたしは、お祭りに

環境問題を取り入れて欲しいと思います。


自由と責任は同時にある!!


だからさ、みんなさ、

ゴミくらいちゃんと捨てようよ!!


分別しようよ。。

せめて、ゴミ箱にゴミは捨てよう?

お祭りの企画者ももっと分かりやすいゴミ箱作ろうよ!!

あたし、企画していいかい??


今日はとっても疲れたけど、楽しかった!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22 21:54:26

新歓祭

テーマ:行事・イベント

明日はあたしの大学の新歓祭です!!

新観祭とは、新入生が仲良くなるために、

クラスごとにお店を出すお祭りです。


実は学園祭よりも店舗数が多いんです。

 そのお店は全部で約300店舗。。。



なんで、少子化といわれるこのときに、毎年クラス数が増えているんだよう・・・/(*ε*)


新入生がメインのお祭りで4回生のあたしは何をするのか??

サークル活動です。

あたしが、今までで、一番ハマッたサークル活動を頑張ります。




毎年これを、やると2キロやせるの~(^ー^)ノ

活動してやせるなんてとってもいいダイエット!!




ってことで、今日は早く寝ます。

明日はきっと深夜になってしまうから。

あさっても、予定あるし・・・


用意もしたし、準備万端!!d(@^∇゚)/

明日が楽しみぃ




頑張れ一段階!!まで、
あと、6日と2時間ほど・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。