映画「クロコダイルの涙」 | Arkadia Under Ground

映画「クロコダイルの涙」

映画「クロコダイルの涙」


角川エンタテインメント
クロコダイルの涙 DTSエディション




やっべー泣いた!

切ないよぉぉ・°・(ノД`)・°・


主人公のグリルシュは自分を愛してくれる女性の血を飲まないと死んでしまう体質。

女性の気をひくのはたやすいことだが、生きるために愛してくれる人を殺していることに日々葛藤していた。

そして完璧な女性に出会う。

彼は彼女を心の底から愛してしまった。

生きるためには彼女を殺して血を飲まなければならない。

でも愛してる。殺せない。そんなお話。


何よりグリルシュ役のジェード・ロウがすごいかわいい泣き方をする。

せつなさのあまりこっちまで泣いてしまう。

痙攣の演技は下手っぴだったけどね笑



正直、結末は不満だった。

最後まで予測どおりだったし、そうだったらいっそのことアンを殺してしまって・・・・


・・・・いや、どう持っていってもハッピーエンドにはなれないですね。

もしグリルシュがアンを殺してしまっても、きっと彼は後を追って自殺する。

愛する二人が心中してしまう。

これじゃシェイクスピアのぱくりになってしまう。


彼女はきっと正しいことをした。

グリルシュに身をなげうっても、きっと次に死んでしまう女性が現れる。

そして罪悪感でいっぱいのグリルシュを残していくのは酷なことだ。

(もしグリルシュが完璧な女性の血を飲めば他にいらないとなればアンは最低だけど)


アンは、結果本当の愛を手に入れてなったんじゃ?

あれだけ豊富な知識を持ちながら、自己犠牲という言葉を知らないのか?

とにかくアンには失望した。

でも仕方が無かったのかな・・・。


グリルシュのゆかた姿に監督GJ!!!wwwww

大変顔がゆるみました。

そいて涙でひきしまりました。



最初は隣に並んでた「キング・オブ・ザ・ウ゛ァンパイア」を手にとってたんです。

題名からして駄作の悪感はしてたけど、いいウ゛ァンパイア映画を探していたので片っ端からみていくか・・・と。

で、ちょろっと目についたこれをみて、私の直感が告げた。

「これにしろヽ(`Д´)ノ!」

っと笑


自分を信じてよかった~!これはとってもいい映画でした!


あと気づいたんだけど、グリルシュ役のロウは

映画「A.I」で化粧の濃いプレイボーイのロボット役をやってる人?(多分)

なんか似てる気がした。








↑ 特にイミはないw