水戸の思い出 | のまい風呂倶

水戸の思い出

水戸での6日間の滞在が終わろうとしています!!!


 

ということで

水戸での楽しい思い出ハイライト

 

まず

水戸といえばやっぱり納豆!!!

 

ということで

色々な納豆を食べ比べてみました爆  笑

 

 

藁の中で発酵した昔ながらの納豆!

しっかりした歯ごたえで美味しかった(๑´ڡ`๑)

 

でも、やっぱり技術の進んだ今

藁の納豆ももちろん美味しいけれど

さらに美味しい納豆がありましたおねがい

 

上品な納豆 「だいすけ 四代目」と

創業明治22年の

天狗納豆の黄色いカップ納豆は

毎日食べたい美味しさ(๑´ڡ`๑)

 

お土産にも買って帰ろうと思っています♫

 

 


 

空き時間に散歩に出かけた千波湖では

黒鳥に初めて遭遇し

みんなで興奮して

黒鳥になりきってみたり

 

 

徳川ミュージアムでは

水戸黄門さまと写真を撮ったり

 

{4E186F82-D171-4919-9FD0-98B40C127D9E}

同級生3人で

わーきゃー言ってたら

日テレのインタビューを受けて

夕方のニュースに登場したりw


{E8E226C7-15AE-4F9E-9E50-DC1AE8F116CC}

とっても楽しい散歩でしたw

{6C01C874-794E-48BA-92B6-D3A0F060DE46}

{A7849DC0-18F1-4A0C-A1B0-20F7B6106649}


 

 

1日だけあったオフ日には

品川にも支店があるという

サザコーヒーの本店へ

 

来週の会議のための資料を作る合間に

ゲイシャコーヒーと

飲み比べ用のグァテマラ

それからサザコーヒーのザッハトルテ

「サッザトルテ」!!!

 

 

それから

徳川将軍珈琲

 

 

食器が神々しいw


深煎り珈琲に

最後はミルクを注いで頂きました(๑´ڡ`๑)

 

 

美味しかった(๑´ڡ`๑)




そして

そして

何よりも

素晴らしい経験をさせて頂いた

水戸室内管弦楽団第100回定期演奏会!!!


小澤征爾マエストロの指揮のもと

水戸室内管弦楽団の皆さまと

素晴らしいソリストに

ソリストカバーの皆さま

素晴らしい歌手の集合体

オペラシンガーズの皆さま


みんながひとつになってマエストロの導く音楽を紡ぎ出す時間が本当に幸福で、喜びに満ちて、最高に幸せでした♫

 

 

今まで聴いたことのない

新しいベートーヴェンの交響曲第九番照れ


小澤先生が愛しそうに導き出す第3楽章

一糸乱れぬ集中力で振る第4楽章


そして

ホールに集まったお客さまの

ほぼ全員総立ちの拍手と歓声


一生忘れられない宝物です照れ

 



長いなぁと思っていたのに

経ってみればあっという間


素晴らしい音楽と楽しい仲間に恵まれ

心穏やかに時間を使える

最高の6日間でした!

 



明日の朝(もう今日だけど)

朝食を食べた後

チェックアウトして

お土産を買って

東京の自宅に帰ります。

 

本当に

楽しかった!!!





水戸締めのあんこう鍋

 


またいつか

今度は梅の花が満開になる頃に

偕楽園に行って

今度は白鳥ボートに乗って

黒鳥の隣を

すいーっと漕ぎたいと思います照れ


水戸の皆さま

お世話になった皆さま

ありがとうございました!!!

 

 

Freude!!!