大好きなことはきっと見つかるよ!! | 目指せ脱サラ!!経済的自由人になる心得

目指せ脱サラ!!経済的自由人になる心得

一度は『脱サラ』や『独立』を考えたことはないでしょうか。
行動しなきゃ考えているだけでは何も変わりません!!
少しずつでも行動をしなきゃ変わりませんよね♪
そんな『コツ』をアップしていきます!!

こんばんはq
カウント伯爵です♪

大好きな沖縄へ行ってきました飛行機


9月の下旬に行くのは初めてでしたが、

まだまだ、泳げましたね船

今回初めて国際通り

へ行ってきましたが、

すっごく面白いべーっだ!

カラフルな魚や丸ごと豚なんかもあってビックリ\(◎o◎)/!
$目指せ脱サラ!!経済的自由人になる心得-オコシテ
↑こんなもんまで(笑)


ホテルで手作りシーサーも作っちゃいましたラブラブ
$目指せ脱サラ!!経済的自由人になる心得-手作りシーサー
・・・嫁がねにひひ


大好きなところへ行くと

元気が出ますなぁ~♪

私の

パワースポット

です!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の表題の

『大好きなこと』

ですが、

今仕事が好きでまさに天職だ
っていう方は

きっと少ないと思います。

どちらかと言うと

今の仕事は

忙しいし、上司も合わなくて、面白くないシラー

って思っている方のほうが多いんじゃないでしょうか。

実際に仕事場の従業員に聞いてみると

『仕事が楽しいだって!?仕事はしんどいもんでしょ』

って返されちゃいましたショック!

私が聞いた大抵の方が

仕事は楽しくない

でしたが、

一部の方は

楽しい!!音譜

と答えてくれましたラブラブ

何故、『楽しい』と言ってくれたかを分析してみると


そこには共通点があることを発見しました!!


その方々の共通点と言えば・・・

いつもニコニコしている

『ありがとう』など感謝の言葉が多い

冗談をよく言っている



でしたアップ


実際に私自身も

今の仕事は

『楽しい』

ですニコニコ


約70名を管理している上司が

いつもニコニコして冗談を言っています♪

そして、

従業員に

笑われています(失笑!??)にひひ


こんな上司でいいのか!!

と、お叱りを受けそうですが、

このスタイルが自然体でストレスがあまり感じないんです音譜


このスタイルが確立できたのはつい最近のことで、

数年前は

『こんな職場、辛くて逃げ出したいしょぼん

と思っていました。

その時は
仕事はしんどくて、辛いものだ!!
それを我慢して報酬(給与)を貰えるんだ!!

と、、、

耐えてましたあせる


けど、今は

今日はどんな一日が待っているんかな♪

どんな冗談を言って従業員を楽しませようかな♪



と、楽しいことばかり考えて行動しているので、

一日が楽しく過ごせちゃうんです♪

あ、

もちろんやらなきゃならなことはしっかりとやってますチョキ


しかも、この気持ちになってから仕事もはかどるんです!!

やらなきゃいけない仕事が余裕をもって終わっちゃうんです!!


気持ちもポジティブになっているから、集中して仕事が出来るようになっているので


時間もあまりかからないのです音譜


で余裕があるから、

より冗談を言う時間が増えるのです(笑)



昔は

『辞めたい!!』

という仕事でしたが、

今は

『楽しい!!』

という仕事なんです!!


やっている仕事内容は全く同じなのに、

気持ちは全然違うのです!!



天職ではないかもしれませんが、

気持ち次第では

適職になるかもしれないですねニコニコ

毎日仕事行かなきゃならないんだから

憂鬱な気持ちではなくて、

爽快な気分で一日過ごす方が楽しいですもんね音譜


こんな能天気で毎日くだらない冗談を言っている上司の元で

働いてみたい方はいませんか(笑)

従業員(パート・フリーター)募集中ですにひひ
※実際にタウンワークで募集出してます晴れ



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

感謝しています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ペタしてね