毎日 暑いですなぁ。

ひきつづき、実家やら親戚宅の掃除を担当してます。

年寄りは、特に高い場所の掃除がむずかしいですからねぇ。 

 

  

換気扇など…油ギトギトで、ガムに熱を加えたようにベッタベタで、層ができていて、くぼみ部分にドロッとした油が溜まっていて…あぁ、これが蜂蜜だったら、ものすごく上質だろうになぁ~

などとバカげた事を想像しながら、玉の汗を流しながら作業を続けております。

 

 

トイレの壁紙を張り替えたり、台所の床を補強し(兄弟が大工仕事を頑張ってくれました)、その上に爽やかな色の床シートを貼りました。

 

 

 

電球を換え、古い電化製品も買い換えて、リサイクル。

リサイクル料って高価だなぁ…と思う今日この頃。

 

 

母の髪も切りました… 私が。

「あまりファッショナブルにしないでね。」と言われましたが、気に入ってもらえたようです。

買い物も一通り終わりましたので、ま とりあえず、夏支度ができてよかった( ´ ▽ ` )

 

 

タイルもピカピカになって、あぁ…なんかすごく達成感。

気持ちいいわぁ~( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタリガニ寿司とか。

 

 

 

アワビの肝炒めとか。

 

風呂の扉も、徹底的に洗浄したいし、ドアも他の部屋の壁も…

とやる事 満載ですが、3軒分あるので、今回はこれくらいにしてやろうかなと。

٩(ˊᗜˋ*)و 

色々と、精がつく物を食べさせていただいているので、元気いっぱいですw