反省すべきは、韓国のこの体質 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。



 韓国はなぜ、日本の植民地になってしまったのか。←あえてこの言葉を使わせてもらう。

 はっきり言えば、この体質だ。韓国は、この体質を抜け出せない限り、これからも、半永久的に他国からの支配と影響に左右されるだろう。

 これは歴史が証明している。

 韓国は常に日本に対して、歴史を直視せよ、という。しかし、韓国は直視していない。つまり、すべては自分たちの責任で植民地になり、苦しんだ。これを直視せず、すべてを日本のせいにしている。

 今の状況を招いたのは、日本ではなく韓国であることは間違いない。自分に甘く、他人に厳しく、ときに他人が強ければ、媚びへつらいそして、強かった相手が弱くなると途端に強がる。陥れる。まさに朝鮮王朝の典型がここにあると思う。

 それにしても韓国のこの体質が治らない限りは、間違いなく没落の道を歩むしかない。

 これに関しては北朝鮮のほうが一枚上手だ。これは歴史が証明するだろう。