次女、ついに新型インフルエンザに・・・・ | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 長女に引き続き、次女が新型インフルエンザにかかりました。


 いやー、おとといは37・4度、昨日は、37・7度へ、その日のうちに39・4度、39・5度へと急上昇・・・。そんなこんなで、救急病院へ。そこで、簡易検査で新型インフルエンザという判断が・・・・。


 寒空のなか、がんばって次女は病院に行ってきました。


 それにしても、油断禁物というか、ここにきてのインフルエンザは痛い。なつには、長女がかかったときは、次女、三女はなにもなかったのに・・・。という感じです。


 次女の場合、長女のときよりも若干強く、タミフルを飲ませたら幻覚というか、あのタミフルの副作用のような症状が出てきて今朝は大変だった。


 これから、三女の保育園はしばらく登園禁止・・・ということでえらいこったなあ、という感じです。


 いまは、次女の症状は少し、よくなったようで、いつもの環境になりつつあるかな~と。


 しかし、油断は禁物。そういうことで、親のほうも気が気でないというか。これからが、大変になりそうです。


 あとは、三女のみということになりますが・・・。