不二家と無関係な「ペコちゃん焼」は販売継続! | 世相を 斬る !

世相を 斬る !

日々の世相を独断と偏見で断じます。

不二家と無関係な

「ペコちゃん焼」は

販売継続!


以下の記事を良く読んで欲しい。

この記事を読んでホットした方も多いのでは?
ぺこちゃんのファンは多いのでやはり、

何か有ると
嬉しいのでは?

ここは工場と関係なく自分のお店で
出している・・・安心!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070114-00000041-mai-soci

<不二家>チェーン店で「ペコちゃん焼」の販売継続 東京

1月14日20時6分配信 毎日新聞


 大手菓子メーカー、不二家が洋菓子販売をチェーン全店で休止する中、東京都新宿区の飯田橋神楽坂店は独自商品の「ペコちゃん焼」を販売し、営業を続けている。
 同店などによると、ペコちゃん焼は同店がフランチャイズ店になった67年直後から販売を始めた。ペコちゃんの顔をかたどった生地にあんを入れ、1個105円。子どもの握り拳ほどの大きさだ。当初は全国十数店舗で売られたが、現在はこの店だけという。
 販売を続ける理由について、「原材料は店で直接調達し、この場で焼いて販売している。一切工場とは無縁」と説明。一方で、今回の問題を「重く受け止め、フランチャイズの一員として、本社にも社会的責任を全うするよう強く進言していく」としている。
 店頭には14日も常時20人程度の行列ができ、従業員が休む間もなく製造にあたった。ライブを見るため上京し10個買った名古屋市の会社員、中田里奈さん(30)は「子どものころからショートケーキが大好きだったので、店頭にないのは寂しい。『ペコちゃん焼』はないかと思ったが、売っていたので会社の人にも渡します」と話した。【森禎行】

最終更新:1月14日20時44分