件名:【  超SOZO ~Image&Creative~  】 | スターティーインターナショナル  CEO

スターティーインターナショナル  CEO

北海道出身ピーターパン症候群のスターティー社長とゆかいな仲間達が描く夢物語(スターティー世界進出への道のり)


久しぶりのブログ更新です。


せめて年始ぐらいは更新しなきゃね、という事で、、、あせる



2015年、皆様には大変お世話になりました、


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。






今回も年末年始は北海道でゆっくりしておりましたが



実家に帰って話をしてた時、ちょうど、



去年の年末年始に、母に今年の運勢みたいなのを見せられ



この上なくあなたの今年は良いと言われ、競馬で金杯も二つ当たり


マジで良いのかも~っ にひひ て思ってた矢先、



笑えるくらい


全然何やってもダメな地獄の様な1年が始まりました しょぼん (笑)




当社の新しい期である昨年の7月には


とうとうこのままだと本当にマズくなるなって事で


現場の責任者と各クライアントさんの窓口担当者も


何社か任されました!!グッド!




従業員数も三分の一から半分減り、業務も倍以上になってました・・・汗





そのおかげと言っては何ですが、



新しい仕組みやサービス、方向性が、今までにないくらい



しっかりと浮き出てきた時期にもなりましたし、



人数は減ったのに、売上・利益は150%以上の着地で伸びてるという…



摩訶不思議な現象も起こりました 叫び




何年も前からブログにも書いてましたが



ただのインターネット代理店や広告代理店なんて



もう生き残れない時代なんでしょう、、、っていう



ビジネスのやりがいと難しさと楽しさを



改めて同時に痛感・実感しながら過ごした上半期でした 目





そんな中での半年間、



もっと組織としてこれを強くしなきゃいけないと思った言葉を



2016年のコーポレートテーマにしたいと思います ひらめき電球





それが 



   「  超 SOZO ~ Image &Creative ~  」




時代や市場が求めているモノは何なのか??



そのキーワードとして



グローバルスタンダード」  と 「 シェアリングエコノミ 」 という



2つのワードが僕の頭の中には強く有ります。




この2つのキーワードに対応して大きく成長する為に



今月中には関連の新会社も設立予定です。



新会社の社長には、地元が一緒でビジネスの話もし



上京後のプロセスも僕とそっくりで



付き合いも長く僕なんかよりも全然優秀でこの上ない



最適な人物が就任予定なので



今から、なまら楽しみなのです。




当社を設立した際、丸一年の初年度売上は3億程度でしたが



どんなに少なく見積もってもその新会社は



初年度から10億前後は叩き出しそうなんで



当社もウカウカしてられない状況で、



もちろん負けられないですし、



切磋琢磨し合って共に協力し成長できれば良いですが



当社の成長性が弱ければパクッと食われちゃう可能性もあるので




そういった意味で、かなり良い刺激になりそうです メラメラ





「 グローバルスタンダード 」の役割を当社が、



「 シェアリングエコノミ 」の役割を新会社が



共に請け負って成長できれば



2つの会社の融合地点は、、、



世界的な〇〇〇事業を目標に出来るくらいな所まで行きたいです。






今までにないくらいワクワクしてる年始なので



これを 2016年 の 結果 へと結び付けたいものです クラッカー









今年こそは良い流れから飛躍したいと思っているので


去年とは違う流れを心がけ、昼間スノボーだったのを


ナイタースキーに変えたり、延泊したり







あまり本を読まなかったり、かなり去年と


違う行動を意識してました。




今年は初詣に行く場所もしっかりと考え、


競馬の金杯も2つしっかりハズレました…。ショック!