こんばんはー!


今年の目標の一つに掲げたもの。

それは

「本を読む!」


それも

「月に5冊!」


わたしは、幼い頃から

本を読むことが好きだったんですー。


それが、結婚して共働きになり

読む習慣がだんだん減り、

お母さんになってからは

もっともっと減り、、、



でも!やっぱり本は楽しい!

面白い!学びになる!

 


そう思い直した理由を書きますね。




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。



​小説、自己啓発本、エッセイが好き! 


昔も今も好きなのは、


  • 小説(現代小説)
  • 自己啓発本
  • エッセイ

好きな作家は、

  • 林真理子
  • 湊かなえ
  • 辻村深月
  • 原田マハ
  • 江國香織

などなど。女性作家ばかりですねひらめき



林真理子さんは、女性の深層心理を

そこまでエグるか!ってくらい

痛快爽快に書かれるところが

めちゃ好きです!


ドラマ化された、下流の宴とかね

面白いですよねー!




本は、わたしの知らない世界を

作家さんによって色々知ることができます!


それが1,000円ちょっとで

楽しめる娯楽なんだから、本当に素晴らしい!



今年に入って読んだのはこちら。




日大理事長になられた真理子さん。

今更、ややこしい立場を引き受けなくても

このまま穏便な生活が過ごせただろうに。

でも、使命と思い引き受けられた心情に

惹きつけられました。

それゆえに、整理されたこともあるそう。





ミステリーで始まる婚活本。

読んだら止まらなくて4時間で読了。

親世代の自信があるあるだなぁーなんて

思いながら読んでたら、どんでん返しが

めちゃ面白かったです!



​喜多川泰さん本は、人生のバイブル! 


今ハマっているのは、喜多川泰さんです。




賢者の書は、お世話になった起業塾で

サブテキストになっており、2年前毎日

読んでいました。


サイードの冒険が、まさに

個人事業主として進むわたしたちのようで。


とても前向きになりました!





これは、夢のない高校生が主役。

お金の価値について、書かれている箇所が

わたし、ガーーーンと心打たれました。

分かっているようで、分かってなかった。

高校生の娘にも読んで欲しいです。





運転者は、わたし泣いてしまいました悲しい

自己啓発本で、こんなに泣ける本って

あるのでしょうか。

主人公の修一は、私と同じ45歳。

いつからでも、何度でも、人生は

上機嫌に生きられる!



​来週末、喜多川泰さんに会いに行きますー! 


喜多川泰さんって、

わたしのような個人事業主だけでなく

経営者さんにも人気があるみたいですね!



すごくわかります!



人生のバイブルになります!

喜多川泰さんの本は売らずに

ずっと手元に置いておきたい。

そんな気になります。



実は、私の起業塾の塾長である

今井知加さんが、来週土曜日、

喜多川泰さんを招致して、

奈良県橿原市で講演会を

開催されるんです。



喜多川泰さん講演会



もちろん、わたし

行きますよー!



まだ若干お席があるようなので、

「聞いてみたいな」

「会ってみたいな」

「人生上向きにしたいな」

と思ってる方、ぜひ勇気ある一歩を

踏み出してみてくださいね!



そして、わたしは来月からも

5冊以上本を読み、

人生豊かにしたいと思ってます!



皆さんの心を豊かにしてくれる趣味とは

何ですか??

教えてくださいねー!



応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


時間を制すると人生変わるよ!


10min FOCUS Mapping®︎

たった10分で優先順位を決めて、

サクサク行動できるようになる!



 2/4(土)書類整理セミナーします

たった5秒で必要な書類が

サッと出せるようになります!