いいお天気が続きますね。

梅雨入り前のこんな時期だからこそ、
  • お布団干したり
  • 冬のニットを洗ったり
  • 扇風機出したりとか、
なんかやらないといけないなーと
思いますよね??


だけど、なんだか面倒で
やろうと思ってることを後回しにして
結局、

  • ワイドショーだらだら見ちゃったり
  • スマホ徘徊して何時間も経ってたり
  • スマホ漫画読みまくって課金しちゃったり

とかありませんか??


1日の終わりに、
  • せっかくの休みなのに何もできなかった!
  • ヤバい!時間もったいない!
  • 時間が朝に巻き戻ったらいいのに!
なんて思った経験はありませんか??
わたしはありました(`・∀・´)



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 

  



  ​時間管理術が加速する!


そんなムダ時間の過ごし方が嫌で
時間術の講座を受けたのが
昨年11月のこと。


そこから、わたしの時間管理が
加速しました!!





やらなきゃ、とか、やりたいなと
思っていたことをたった10分で
書き出すことができ、毎日エネルギー高く
サクサクとこなすことができるように!


終われば自由な時間を満喫!


WOWOWで録画してたビデオを見たり、
(最近は韓国の映画が好きです!)
フラッとカフェに行ったり、
夕飯準備も3時過ぎには終わっていたり。
(夕方は子どものバドミントンで
体育館にいるから、夕飯作りは死活問題!)


その、時間管理が加速した方法というのが、
こちら。


オンライン講座です。



  ​エネルギー高い時間を過ごすために


昨年の11月にはわたしもこの講座を
開催できる資格は得たのですが、
ちょうどこの冬は長女の受験と被ってしまって。


初開催ってエネルギーを要します。

でも、その頃のわたしは、
娘の受験にエネルギーを取られていた状態で、
初開催するのはカンタンではない
状況だったんですね。


無事にJKになれたー!



昨日、半年の準備期間を経て
エネルギー高く開催することができました!


受講生さんのご感想


​・今まで手帳術など学んできたが、できなかった。でも、これならタスクを書き出して行動できそう!


・今まで気になっていたこともなかなか行動に移せなかったが、行動が分かりやすくなったので、近いうちにできそう!


り返し書いていきたい



など、嬉しいご感想や気づきを早速

いただいています。



  ​時間の使い方も選択する


ひとは、皆与えられた24時間というのは
平等ですよね。


この24時間をエネルギー高く、
サクサクとタスクをこなして過ごすか、
ただスマホ徘徊して数時間過ごすのかは、
あなた自身が選択することが出来ますよね。



あなたなら、どちらを選択しますか?
6.7月の講座の日程出しています。
90分で一度手にしていただいたら、
一生使えるツールですよ

 


ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


6/22・29(午前2DAYS)、7/19(火)
   
こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com