こんばんは。
滋賀県大津市の整理収納アドバイザー、三姉妹ママのyokoです。

親・子の片づけインストラクター1級を保有しています。


我が家で多数愛用している無印良品のポリプロピレン ファイルボックス スタンダードタイプから、新しいサイズが発売されたようです!


それは、コチラ!
HPより画像お借りしました。


今までの、半分の高さです!


実は、ポリプロピレンのファイルボックスと同じくらいわたしが愛用しているのが、コチラ!


ダンボール ファイルボックス ハーフ 5枚組(残念ながらこちらは廃盤だそうですえーん)
新商品と全く同じ大きさです。


このダンボールファイルボックスハーフは、我が家のあちこちで使っています。


まず、絵本の収納ケースとして。

また、リビングの備え付け収納の中で、書類ケースとして。


あとは、こちらは初公開かも?!押し入れの中の、わたしの本や雑誌を収納するケースとして。


高さが、通常のファイルボックスより半分の12センチしかないため、書類や本が取りやすいんです。

押し入れなら、ファイルボックスを手前に引き出し、目当ての本を抜くだけ。

出しやすく仕舞いやすくて、大変気に入っていました!!

でもやはり、ダンボールなだけに、特に絵本の収納ケースは…

破れたり、剥がれたり、劣化しています。

なので、ポリプロピレン製のハーフサイズが発売されないか、ホントに待っていたのです-!(^^)!ありがとうーー!!


実は、待ちきれなくて、いよいよビューローレターボックスを買おうかと迷っていたところでした。


(HPより画像お借りしました)これのクリーム色です、
これも可愛いけど、お値段がーー!

無印良品ネットストアでは売り切れのようです。店舗で見つけたら購入しようと思います。
とりあえずは、絵本ケース用に8つキラキラ


久々に収納用品を見てときめきました!

お読み頂き、ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
整理収納おうちセミナーは、9月から再開します。8月は三名様以上のリクエスト開催のみ、受け付けております。


整理収納サービスのご案内です右矢印★★★
経験を積むため、破格のお値段でさせて頂いております。このお値段は年内までを目処としておりますので、ドンドンお問い合わせお待ちしております。

お帰りの際に、下のバナーをポチッと押して頂けますと励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ