おはようございます。
整理収納アドバイザーのyokoです。



昨日、エアコンのフィルターや細々とした部品を洗うために取扱説明書を探すものの、見つからない!
わたし、部屋ごとに家電のトリセツ分けてるはずなのに!!見つからないってどういうこと??
探し物をしてるときって、なんだかだんだんイライラしてきますもやもやムカムカ


リビングのbox二つのうちどっちかにあるはず!もう、収納庫から、トリセツのbox全部出してやりました!イライラもやもや




ズラーッ( ̄∇ ̄)




やっぱりリビングのboxにありましたタラー
このboxのなかで、この、コクヨのフォルダーで仕切ってたのですが、何が入っているかラベリングをしていなかったんです。





今度探すときにイライラしないために、手書きで、マスキングテープに中身を書いて、フォルダーの見出しにペタッと貼りました。




ピータッチがあるんですが、これは手書きでいいかなと( ̄∇ ̄)




こんな感じに、分かりやすくなりました。
トリセツは、オットもよく見るのでやって良かったです。

不要なトリセツもこんなにありましたガーン





収納庫に戻しました。




ここはまだ改善の余地ありです。

余談ですが、この黄色のbox、まだ整理収納アドバイザーになる前に揃えたんですが、カラーボックスにキチッと入れたかったので、この7.5センチ幅が気に入って揃えたんですよね…。よくあるファイルボックスの幅は10センチだから、諦めた記憶が…。でも今なら間違いなく黄色は選ばないですね。笑


これで、次からは探しやすくなるはずです。整理収納って、着手するまでが面倒なんですよね。着手したら、劇的に良くなるのは分かってるんですが…。これからもがんばります!

あっちなみに、あゆみは、我が子の名前ではなくて、小学校の通信簿のことです^_^;

今日もお読みくださりありがとうございます。
お帰りの際に、ポチッとしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村