☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:


☆ Rolling Days ☆-GT


緑に映える小粋な70’Sカフェレーサー GT125CAFE




夏場の日中にご近所をフラっとするにはエンジン熱が股を蒸らさない

小排気量の2STに限るっ!










限るのか?










まぁ 調子の好いバイクならなんでもいいんですがね!(笑)




移り気なわたくしのマイブーム再来なだけなんですが、GTのビジュアルを弄ります。




小ぶりなヘッドライト、細長~なCB50のタンク、10Cm延長されたスイングアーム




そしてセパハン、バックステップ、シングルシートのお陰で、




かなりスレンダーなGTですが、サイドカバーを付けるとそこだけポテッとして見える。

なので上画像でもお分かりのように撤去してるんですが、



☆ Rolling Days ☆-image



ダジャンッ!!



この本来サイドカバーで隠されているオイルタンクがカッチョワリ~・・・。

尿瓶のようでもあります。(笑)




☆ Rolling Days ☆-image



バッテリーと古めかしいコード類はきらいじゃないんだが、

オイルタンクを変えるとなると当然邪魔になってしまうので撤去してバッテリーレス化でしょ!

空きそうなスペースを採寸して結構気長にオークションを物色してましら~~~っ


☆ Rolling Days ☆-image


見つけちゃいました!

丁度良さそうなアルミタンク!

750ml入るのでご近所専用機には十分なサイズです。

HONDA シャリー50用の燃料予備タンクだそうです。

なぜ 80年代のママチャリ的なファミリーバイクのシャリーなんだろう?

と、調べたらシャコタンにしたりして弄って楽しんでる方達がいるみたいだ!

いろいろな楽しみ方があるんだな~っと感心した!(笑)



☆ Rolling Days ☆-image


ホラッ!

あとは専用部品ではないのでどうやって取り付けるかを考える!

この試行錯誤する時間がけっこう好きだったりしちゃいます。

最終的な完成スタイルを想像創造妄想します。



☆ Rolling Days ☆-image


と、そこへ集中力を妨げるかわいい奴、マッキーがやってきた!!!




今日はここまで。



じっくり考えていこう!





おもしれ~な~~~~~~~~。(遠い目笑)


















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

RollingDay's@44さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。