CNC  | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-CNCトリプルクランプ

CNC-Racing ITALY

トリプルクランプキットfor HYM


購入先はスティーレ  チョクチョクおもしろい物を輸入してもらってます。

ロプロスに装着している殆どのパーツは鎌倉のスティーレガレージで組んでもらってます。

いつも ありがとうございます。

このトリプルクランプ 友人のJUNさんKAZAさんが先に装着していて

評判が良かったので、問い合わせてみると

44さんのもあるよ~っ!

との事だった♪(笑)

では ではと翌日には引き取りに行きました!



☆ Rolling Days ☆-CNC鳥蔵


アルミ削り出しの武骨なかっちょ良さがあります!

そしてフォークをホールドする幅がノーマル比10mm以上、それでいて軽量!

これでついにロプロスのフロントも落ち着くのか~?

と、期待を抱きながら取り付けを依頼したのは
EVO CUSTOM MOTOR CYCLES  DUCATIに強いプロショップです。

突然の依頼、訪問にも快く引き受けてくださいました!

ありがとうございます。

今回はクランプの交換とステムベアリングもテーパーのモノに変更!

3時間くらいかけてじっくり丁寧に組み換えていただきました!

組み付けも最終段階、あとはタイヤを付けてってところで

アクスルシャフトをタイヤに通そうとした時、


んっ!!?


なにやらお気に召さないご様子!

アクスルシャフトを特殊な機会に付けてクルクルと回しだした!






これ曲がってるよ~っ!(店主)







えっ!?  (44)




くるくる回るシャフトを見つめる二人



・・・(店主&44)





そんなにビックリするほの曲がりじゃないんですが確かに先が振れている。

転んでないんならこりゃ最初からじゃないかな。(店主)

そんな事ってあるんですか?(涙)


とりあえずパーツもないので曲がったモノをそのまま装着しました。

ちょっとグイグイすれば通ってしまうくらいで今まで誰も気がつかなかったのに



すばらしいっ!


っていうかDUCATI マジですか?


もしかして新車時から気に入らなかったフロントの原因はこれか?


もしそうなら嬉しいような

今までの4年間はどうしてくれるの?的ななんとも言えない感じで

作業終了!

繊細な作業に感謝いたします。




ん~~




アクスルシャフトは既にディーラーに発注済

クレーム対応で無料だそうです!

フロント周りが気に入らないHYPERMOTARD乗りの皆様

同じような事があるかも知れませんよ!


気になった方はチェックしてみてください。




インプレはまた今度!?