2024年2月4日(日)に開催された別府大分毎日マラソンに出場するべく前日に宮崎から九州道、大分道を通って現地へ向かいました車

 

  レース前日

大分道からの由布岳、由布高原の見晴らしの美しさは九州一だと思いますキラキラ

しかーし、ところどころ太陽光パネルが増えていて景観をぶち壊しているのが残念でたまりませんでしたガーン

こんな素晴らしい景勝地に太陽光パネル設置する人の気が知れませんえー

設置許可したらダメでしょ

自宅から3時間ちょっとで受付会場であるビーコンプラザに到着



天気予報のとおり大分がというより九州は雨でした傘

いつもはビーコンプラザ前の松林に駐車できるのが今年は工事中で駐車できず渋滞が発生あせる

誘導の方から別府市役所前駐車場の方が待たずに停められますよと案内されてそちらへ駐車

ビーコンプラザから少し離れたところでしたが確かにすぐに駐車することができました

今年も無事にこの場所へ戻ってこれたことに感謝ですお願い



1年に1回、感じることができるこの雰囲気がいいですグッド!



受付でゼッケンなどをもらい会場へ



多くの人々で賑わっています



Tシャツを交換してから500円の買い物券が付いていたので、からあげとかぼすジュースを買いました



ホントは違うものが欲しかったのですが、既に売り切れでした

お腹は空いてなかったのですが、なぜかからあげを買ってしまい、その場で食べました






それから毎年、恒例となっている親戚宅へ向かいました

宮崎からのお土産と大分のお土産とを交換しました

親戚宅は37km地点すぐにあって、毎年親戚とその知り合いの方が応援してくれます

それからホテルにチェックインしてから親戚に迎えに来てもらい夕食に連れて行ってもらいました

今年は焼肉でした焼肉

かなり食べ過ぎましたもぐもぐ

オーバーカーボローディングです

  レース終了後

ゴールしてからは同じく宮崎から参戦していたKさんと舞鶴高校体育館で合流し、そのまま一緒に大分駅行きのバスに乗車バス

着いてから小腹を満たすためにアミュ大分のフードコートへ

自分はたこ焼き、Kさんはうどんをチョイス



ホントはここでルービーを飲みたかったところですが、Kさんはこの日に帰宅のためノンアルで乾杯生ビール

ノンアルだけどフル後はおいしすぐるアップ

それから汗を流すためにシティスパてんくうに向かいましたが今年もランナーでいっぱい




19階露天風呂からの眺めは今年もサイコーでした

風呂から上がり、ここでKさんとお別れ

ホントは一緒に打ち上げがしたかったですが、1人打ち上げ兼反省会のためいっぷく横丁の竹乃屋へ








そーえば福岡マラソン後の打ち上げも竹乃屋だった

竹乃屋でのアルコールと料理は沁みた

 

  レース翌日

地獄めぐりは昨年コンプリートしたので特に観光はせず

無料入浴券が使える竹瓦温泉へ



なかなか風情、趣きのある外観です



中は温泉のみって造りでけっこう熱めの湯でした

熱くて10分も浸かっていられないくらいでした

来年は違った温泉へ行こうと思います

温泉から出たら帰途に着きました

レース編に続く