やっぱり奈良が好き! | insect survival(インセクトサバイバル)

insect survival(インセクトサバイバル)

vacocanのブログへようこそ!

自己満足を追求した非常に自分よがりな偏った

ブログでございます。

ご賛同いただける方のみ訪問お願いします。

不定期更新ですがどうぞよろしく!!

大阪堺に出張中なのですが、
昨日の日曜日のみ休日でした。

迷っていたものの他に行く当てもなくかつての居住地の奈良へと向かってしまいました(^_^;)

行きしなにM先生とアメブロ友の早婚でした様にメールを送り、最近出てきたお腹を引っ込める為、夏合宿の体力作りの為?

大和葛城山登山の為一路近鉄御所駅へ…
堺から南海電鉄で新今宮、環状線で天王寺、天王寺から横断歩道渡ってあべの橋から近鉄御所、そこから歩きで葛城山山頂まで…てな具合で!

山頂付近のツツジ満開の為、道もバスも登山道も激混み大渋滞(-ω-;)

当然ロープウェイ乗り場はごった返し状態で整理券まで配られる始末

櫛羅の滝コースは距離も短く初心者向きの為人が数珠つなぎの大渋滞(´Д`)

仕方なしに北尾根コースで登山開始
しばらくは人が続いて渋滞していたが上へと登って行くと渋滞の前方が次々と休憩の為に道の脇に外れ、やっと自分のスピードで登れるように!

渋滞の為1時間以上も掛かってしまったが無事ツツジ園到着!

しぱらく激混みのツツジ園を見て、
噂のギフチョウ看板を見に!

残念ながらこの日ギフチョウは見られずちょっと時期的に遅かったみたいです(-ω-;)

看板近くの広場
天気は良く、遠くまで見渡せます!

頂上付近にいても人多すぎなので、下山して早婚でしたさんとお茶することに…

待ち合わせは橿原神宮ということで、
今年2月に来てたので数ヶ月振りにまた参拝!駅近くの茶店でお茶しながら虫話(^_^;)

その後M先生と合流予定なのですがまだしかんがあるので、近くの銭湯へ…

昔ながらの銭湯でなかなか風情あってオススメです。
橿原在住時にはコチラではないですがたまにこんな感じの銭湯へ行ってたので楽しめました!

銭湯までM先生に来ていただいてそのまま飲み屋へGO-

夜10時まで飲んでました(^0^;)
中ジョッキ7、8杯は飲んだかなぁ…

あべの橋まで特急で行って堺のホテルには11時過ぎには到着!

ハードスケジュールでありましたが楽しい1日でした(^o^)