ようこそ高齢者のボディワーク | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?

健康スタイリストのTKです❤️

My日が佳き日🍀My日が新しい




今年に入ってからの
新たな身体の変化

ステップアップ⤴️

加齢による身体的な変化で

年齢でいえば上がるわけで
【高齢化】という表現なら
ステップアップになる

ネガティブな印象ではない

身体が変わりつつある

バネ指の出現
噛み合わせの不具合

根本原因は
年齢的な身体能力の低下ですね

おそらく、、、

頭蓋骨が
僅かに縮小したか歪んだか

関節可動域の縮少やら
稼働率の低下とか

全身の連動が
スムーズにいかなくなって

関節部にズレが生じる

それまでの可動域や筋膜とか
筋肉の使い方が

リニューアルされるときが来た

気圧気温、湿度などの
自然環境の変化に

センシティブに
反応するようになりましたね




65歳の夏

ここへはもう戻らない


多少の不調はたまにあるけど
深刻な体調不良はありません

病院に行くこともないから
投薬治療は何もありません

ボディワークで
セルフケアして調整してます

ずっと元気でいられるように
丁寧に日々の積み重ねですね

Myが本日限り
日常が上出来🌈