”安保徹先生の教え「健康とは身体が温かいこと」” | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡





2017年の記事のリブログです

私の健康に対する基本は

安保先生との出会いから

始まりました



🍀🍀🍀



安保徹先生から教えて頂きました

ガン細胞は

酸素と体温が苦手です

糖が大好きです

健康とは身体が温かいこと

体温があるひとは血色がいい



🍀🍀🍀



体温が大切です

体温を下げる?

体温が上がらない?

そんな食べ方や食べ物

暮らし方や着る物

それらを改善することですね



ひとは動物です

動いて熱産生する動物です

動かない時間が

動けない身体をつくり

エネルギー産生が苦手になります

免疫力があげられない身体

と、いうこと



動かない時間が

動けない身体をつくる



と、いうことは

動ける身体を維持する工夫

工夫する知恵が大切