みんなへ。


なかなかBlogを書けなくて、ごめんね。



今、私の喉は「声帯結節・音声障碍」という状態です。
病院での診断の結果、かなり状態が悪化しているため、手術をすることになりました。



手術をしたら、声がかわってしまうんじゃないか?とか、そんな風に不安になったりもするけど。

でも、また自分らしく歌えるようになりたい。

私の想いはそれだけです。



ただ、何よりも申し訳ないのは、年内全てのLIVEをキャンセルしなければならなかった事。
どうしても、術後しばらくの間はリハビリしながら安静にすることが大切で、それが喉の回復に大きく関わるそうです。

楽しみに待っててくれたみんな、そしてMAY'Sに声をかけて下さったLIVE関係者の皆様、本当にごめんなさい。

フリーライブツアーも、学祭も、クリスマスライブも、全てのLIVEが私にとっては素敵な思い出を作る場所であり、そこで歌えない事が悔しいし寂しい。

LIVEしてる時、ここで歌うために私は生まれてきたんだって思えるから。



必ず、喉の治療を終えて、またみんなの前に帰ってきます。

しばらく歌えない分、色んな気持ちを歌詞にしたり、今私の中にある不安や希望や色んな感情も曲にしていつか伝えられたらと思ってます。

みんながくれたコメントに元気をもらってるから、私は大丈夫。


たくさんの愛を、ありがとう。
支えてくれて、ありがとう。

また、元気いっぱいのスーパー舞こりんになるからね。


だから、それまで待ってて下さい。
ワガママだけど、待ってて下さい。


クルーのみんな、船はしばらく預けたよ?
船長不在でも、Cruisingの気持ちを忘れずにだよ?


早くみんなに会いたいよ。
涙が出るけど、これはお別れじゃないからね。


We are MAY'S Crew.

また、心から「はっふ~ん( *´ー`)」って言える日まで...
みんなと最高の笑顔で笑い合える日まで...



片桐舞子






MAY’Sからのご報告


今年の夏あたりから、ヴォーカル片桐舞子の声帯の不調がずっと続いておりました。 
回復の為の処置は続けていたものの、その後なかなか快方には向かわず、このままではライブ及びレコーディング活動を続ける事が難しい状況となってしまいました。 

主治医によって診断された病名は「声帯結節・音声障碍」で、早急な手術が必要とのことでした。 
つきましては年内の歌唱を伴う活動に関してすべてキャンセルさせていただき、治療に専念させていただく事となりました。



不調の中、先月のワンマンライブツアーという大舞台を最後まで無事にやり遂げることができましたのも、これもひとえに声援を送ってくださるファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。  
今後の作品のリリースや様々な活動を検討していた中でこのようなお知らせをしなければならないことを大変心苦しく思っておりますが、この療養期間が MAY’Sにとっての有意義な時間となり、活動を再開した際にはリフレッシュした新たなMAY’Sを皆様にお見せできたらと強く思っております。


突然の発表となりました事を、心よりお詫び申し上げます。 

また、先日の10/15イオンモール高崎、10/16新潟万代シティパークでの出演キャンセル、そして今後の出演を楽しみにしてくださっているファンの皆様・関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 
現在出演の決まっている公演の対応につきましては、詳細が決まり次第MAY’S OFFICIALホームページ(http://www.clubmays.com/ )にて告知させていただきます。




2011年10月19 日(水)

MAY'S 片桐舞子、河井純一

チャームサイド スタッフ一同

キングレコード スタッフ一同