発売!! WONDERLAND 解説☆

テーマ:
MAY'S 8th Single!!
『君に届け... / WONDERLAND』


MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-
[通常盤]

MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-
[初回盤Type-A]

MAY'S OFFICIAL BLOG -舞こりん。-
[初回盤Type-B]



リリース日を無事に迎え、今日は2月16日発売のアルバム「Cruising」の取材DAYでしたはーと
もちろん、アルバムに繋がるシングルとして「君に届け...」「WONDERLAND」についてもいっぱい語ってきたよんハート②

みんなのお手元には、届いてますかはてな
一言でも、届いてるって知らせてくれると嬉しいですりぼん



昨日に引き続き楽曲解説きらきら


「WONDERLAND」

この曲はね、一言で表すと"超MAY'Sっぽい"っていう感じ(笑)
MAY'Sが選ぶ最もMAY'Sらしい曲なのです。

もちろん人間だから色んな一面があって、MAY'Sの曲は自分達で作詞作曲してて、全ての曲がMAY'Sらしいって事ではあるんだけど。。。

出来上がった時に最初に2人して言った言葉が
「なんかウチらっぽいね~(笑)」
でしたwww

いつもレコーディングする時、声のどの部分を一番使うかって事を気をつけてて、ニュアンスだったり雰囲気だったり、歌詞を語るように歌う事を心がけてるんだけど。
この曲は細かい事より自分が楽しく歌う事が一番大事だったのね。
だから、鼻歌の延長戦のような感じ!!!

レコーディングも作り込むっていうよりは、自然に歌う。
つい身体が動いちゃうこの曲は、本当に踊りながらレコーディングしてました(笑)

歌詞に書いた言葉は、私が楽しく生きるためのポイントなんだ。


雨が降ってても、心に太陽が上ってたらウキウキ気分!!
楽しくなったら、スキップして歩きたい!!

もし花屋のお姉さんがバレリーナだったら??
もし信号待ちのサラリーマンがダンサーだったら??
もしミュージカルみたいに、すれ違う人同士が一緒に踊りだしたら??

私の頭の中のWONDERLANDはね、いつも誰かが歌ってて、手を取り合って笑い合ってる(笑)


きっとね、誰の心の中にもWONDERLANDはあるって思ってる。
人それぞれ違う、自分だけの世界。

みんなを私のWONDERLANDに招待したくて、この歌詞が生まれました(*´ー`)


PVもね、超~~~MAY'Sっぽいよハート
ずっとやりたかった事が実現できたPVになってます!!
ファンクラブのメンバーにも集まってもらったりねw
「WONDERLAND」PVは、アルバム「Cruising」に入るのでお楽しみに~sei




今回、CDのバージョンが3タイプあるんだけど、初回盤の2つのDVDには別々の映像が収録されてますキラキラ

[初回盤Type-A]舞子夜バージョン
これには、「君に届け...」のPVアゲ
"届けたい想い"っていうテーマで、3つのドラマが描かれてます。
何回見ても、感動して泣いてしまうよakn

[初回盤Type-B] 君に届けバージョン
なんとこれには、、、
「君に届け...」PV舞子バージョンが収録されてます!!
撮影の時、私の映像は最初から最後まで通して撮影してて、それをそのまま収録しましたはーーとh
すごく良い雰囲気で撮れたから、特別に作ってもらったよにんまり


PVもすごく素敵になってるから、見てもらえたら嬉しいですハート


はっふ~ん(*´ー`)舞子


LIVE・リリース・メディア情報など
MAY'Sについての詳しい情報はOFFICIAL HPへ↓
sei
PCayaMOBILE

1月19日リリース ダブルAサイトSingle
『君に届け... / WONDERLAND』
インストアLIVE決定!!

・1/22(土)@WonderGOO守谷店GOOst(14:00~/16:00~)

・1/23(日)@ラゾーナ川崎(16:00~)

・2/6(日)@イオン新潟南ショッピングセンター(17:00~)

・2/13(日)@イオン浜松市野ショッピングセンター(15:00~予定)