こんばんは、AKIです。

 

とってもご無沙汰ですウインク

 

4月から強制在宅業務になり早2か月が過ぎようとしています。

 

来週あたりに緊急事態宣言の首都圏が解除となりそうですね。

 

電車にも乗らずお買い物以外は外出もしないで真面目にしていたのですが、

地元の商店街はそこそこの人出、小売り店の店内は人が密集しているのを見て

危機意識が無い人も多いのが現実です。

 

そして4月に健康増進法改正でオフィス内原則禁煙の影響で近隣オフィスのサラリーマンが路上喫煙するのを目にする事が増えました。ウチの区は条例で路上喫煙禁止なので会社側も注意してほしいものです真顔

 

そしてパークの再開は・・・他県からの移動自粛要請もあるので夏ごろからかなぁと。

再開してもパレードやイベントは期待できないですが。

 

 

早く通常の生活に戻ると良いですね。