自立型透明ジェル状ワックス GummyWax®(グミワックス) | 【八王子・予約制】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】

【八王子・予約制】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】

セラピスト・サロネーゼ向けHP制作&パワーストーン*デザイナー養成講座&カラーセラピスト&パステルシャインアート講師。自宅サロン→近所に店舗物件が空いたので京王八王子駅徒歩2分の天然石の教室兼お店OPEN!ワイヤーワークやマクラメ編みの教室も好評


テーマ:

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

 

自立型透明ジェル状ワックス GummyWax®(グミワックス)というものを発見しまして・・・今キャンドルづくりを楽しんでいます。

グミワックスは富良野キャンドルシップスさんが開発した商品です。

透明のジェルワックスって、やわらかいので、ガラスの容器などに入れてキャンドルを作るものだったのですが。

最近は、容器に入れず、そのまま成形して自立する硬さのワックスが出たそうで・・・。

 

↓昔つくったやつ。

水晶さざれ入りジェルキャンドル

 

まずはサンプル取り寄せてみました。

 

 

 

めっちゃ透明~。そして硬い!

 

このまま適当にカットして、芯を刺しただけで氷キャンドル~。

 

 

さらに、木の芯(ウッドウィック)でも氷キャンドル作ってみました。

グミワックスをカットして、木の芯を適当な長さに切って刺して完成!

 

 

ウッドウィックは、燃えるときにパチパチ音がして楽しいです。

炎を見つめてると癒される~感じ。

 

次に、溶かしてシリコン型に入れて成形してみました。

 

和菓子の型に入れてみました。

可愛すぎる。

初めてワックスを注文した時にいただいた、グミワックスに芯を刺すための道具

 

Bokko(ボッコ)

 

で芯を刺し、着火~!

 

ちょっと炎が小さめですが、可愛い~。

 

 

2段重ねも作ってみました。

ほんのり色がついているほうは、アンシェントメモリーオイルで香りづけしています。

 

 

余ったグミワックスをギュギュっとまとめて芯さしただけ・・・。

なんとなく、鉱石(シトリン風です)のようで、これはこれでありかも・・・。

 

これから、手持ちのいろいろな型で作ってみたいです。

着色とか、ラメ入れたりとか・・・。

ドライフラワー入れて、ボタニカルキャンドルとかもいいかもー。

アロマヴァンヴェール@八王子 石・Web・マジカルオイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス