ハーバリウム認定コースを行いました | 【八王子・予約制】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】

【八王子・予約制】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】

セラピスト・サロネーゼ向けHP制作&パワーストーン*デザイナー養成講座&カラーセラピスト&パステルシャインアート講師。自宅サロン→近所に店舗物件が空いたので京王八王子駅徒歩2分の天然石の教室兼お店OPEN!ワイヤーワークやマクラメ編みの教室も好評


テーマ:

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

 

ハーバリウム認定コースを行いました♪

 

こちらは受講生の方が仕上げた作品。

思い通りの位置にお花を置くのが難しい~!!!と悩みつつ、楽しく制作していました。

 

 

私が講座受講した時は、円柱形のボトルが教材だったのですが、今回は四角柱のボトルでした。

(時期によって教材の内容は変わる場合があります)

使っている花材はほぼ同じなんですが、ボトルが変わると印象が変わる~。

今、いろいろなデザインのボトルが手に入りやすくなっているので、いろいろ試してみるのも楽しいですね~♪

 

ここ最近大人気のハーバリウムですが・・・。

作るのは簡単ですが、材料が危険物扱いとなる場合もあるので(ハーバリウムに使用する保存液はいまいろいろな業者が販売していますが、それぞれ性質が異なるため、危険物となる場合とならない場合があったりします)作って販売しよう!と思うとなかなか独学では躊躇してしまうところがあります(私もそうでした~)。

この、ハーバリウム認定コースは、ハーバリウムを作って販売したり、講座を開催するために知っておかなければならないことを、すごくコンパクトにまとめてあります。

受講後は、自信を持って作品販売や講座開催が行えると思いますよ~。

既に、講師活動を行っていて、ハーバリウムも取り入れたい!と思っている方には特にオススメです♪

 

店頭で受講することも、通信講座も可能です♪

お申し込みはこちらから~。

 

 

アロマヴァンヴェール@八王子 石・Web・マジカルオイルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス