2005年10月09日(日)

モテ男への道 その壱

テーマ:恋愛

皆様こんばんは。



最近、かなりがんばって部屋に引きこもろうとしているカナです。


おかげで、有意義なネット生活が送れるようになりました。 (・∀・)


わーい。




今日「カンフーハッスル」をみたんですが、


「小林サッカー」ほどの笑いの衝撃が起こらなかったような・・・・。


でも、確かに前作同様、「ありえない」とは思いました。


もう、こういうわけわからない映画は見た後スキーリします。





というわけで、やってきました、待望の



「モテ男への道」



今回はプロローグということで・・・・・ 


鼻歌でもうたいながら、気軽にお読みくださいませ。






-人を愛する理由-



みなさま、人がなぜ他人に対して、「好き」という感情を持つのか、考えたことはありますか?





たとえば、同じクラスには30人も生徒がいるのに、なぜか気になる人がいる。


普段話したこともないけど、近所の人でコンビニで会うたびにドキッとする人がいる。


片思いをしている相手は決してかっこよいわけではないのに、なぜか他の人が好きになれない。


付き合う人は、いつも自分の好きなタイプの人と違う。



などなど・・・・


人が人を好きになるとき、必ずといっていいほど、そこには


「なぜだかわからないけど・・・・」


と思われる点がいくつも存在します。



「どうして(どこが)好きなの?」



もしこの質問が好きな芸能人に対してだったら、答えは簡単なのではないでしょうか。



顔がかっこいい、おもしろい、おしゃれ、もうとにかく絶世の美女・・・・



などなど、「理由」がはっきりしているんです。



もしキムタクの顔が、北朝鮮の一番の有名人に似ていたら?

  

もし、中田がサッカーが超下手で、下ばっかり向いてる人だったら??

  

もし、イチローが秋葉系ヲタで、記者会見の時に「フィギュアを買います」と言ったら???



たぶん、いや、確実にファンは激減しているはずです。


(ちなみに私は、こういう妄想をする時、ものすごい幸せを感じます)


なぜかというと、「好きな理由」がはっきりしているからなんです。


アイドルや空想の人の場合、その理由が存在しないと、「好き」は消えてしまうんです。




でも、もしこの質問があなたの世界で一番愛している彼女や彼氏、奥さん旦那さんに対してだったら???



おそらく、


「え~、どうしてっていわれても・・・・」


「どこがすき・・・・っていわれても・・・どこだろう・・・」


「えー、嫌いなところだらけだもん」



なんて返事が返ってくるのではないでしょうか。


でも、だからといって「好き」が存在しないわけではない。


それは、「理由」がなくても好きなぐらい、好きだからです。



さて・・・・納得いただけけましたでしょうか? ドキドキ




-好きになるのに理由なんてない-



そう、それこそが、芸能人に対するあこがれでもなく、妄想の世界への逃避でもない、


「本当の好き」なんです。




今、あなたが世界で一番好きな人を想像してください。



現実にあなたの傍にいてくれて、あなたに笑顔をくれる人・・・・

思い出すだけで心が落ち着くような人・・・・




その人を好きな理由は、簡単に口に出して言えないのではないですか?




言い換えれば、相手にとってあなたが世界で一番愛される人なら、その人はそう簡単にあなたの好きなところを口に出せないのです。


だから、「私のどこが好き?」と聞いて、彼が答えられないからって、相手を攻めるのは、少し矛盾しているのです・・・。




「おいおい!!理由がなかったら、モテ男の道はないってことなのかよ??どーするよ、俺?!」 

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



いえいえ、そんなことはありません。


モテルということは、「世界で一番愛される存在になる」まえに、「まず女性に好かれる」ということ。


彼女にとって一番愛される存在になれるかどうかは、その後の問題です。



女性が男性を愛するとき、そこに理由はいりません。


あったとしても、口では説明できないことが多いんです。



でも、「好きになるとき」や「気になる存在になるとき」には、ちゃんとした原理があるです。




さてさて、その原理とは???




なかなか終わらないクラブカナの連載・・・・・


気長に読んでくださいね。




本日のご来店誠にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火)

男としての思いやり

テーマ:恋愛

みなさま、こんばんは。


今、黒木瞳さん主演の


「二十四の瞳」


を見ながら泣いてる、カナです。




おりえさん、ひできさん、minさん。

コメントありがとうございましたー。

なんだか、変な独り言にコメントをいただいて、うれしい限りです。

みなさまと、フォースについて語れる日をお待ちしております。(なんか違う)


そういえば、今日、近所のドラッグストアーにお買い物にいったんですが、


私が商品を選んでいる隣で、




ぼとっ・・・・・

(また)  ぼとっ・・・・・・・

と小さな箱を何度も落とす男の人がいました。


落とされても、すぐに拾われて棚に戻されるので、商品を拾うお手伝いは必要なさそうだったのですが、


そこは、化粧品や女の人グッズが売っている場所だったので、



ちょっと気になって隣を見たんです。



かなり真剣な顔で何度も商品を持ったり放したりされていたので、



なんだろうと思ったら

●ン●ームでした。 (あ、私は彼に賛成ですよ、かなり。)


ああ、悩まれておられるんですね・・・・


しかも、手も震えておられるんですね・・・・

その男性は、その後10分ほどそこに立たれていた様子で、



私はその方の心境や彼女とのラブロマンスなんかを想像しながら、ホクホクと家に帰りました。



いや、なんか、 「彼女思いなんだなあ」 と勝手に妄想してたんです。



これにしようか・・・

いや、こっちのほうが・・・・

あ、こんなのもある・・・・


みたいな。



かなり好きです、そういう方。


素敵です。


世の女性の好感度も、高いのでは?と思います。




え、だって、女性のことを大切に思ってるからこそ、そこまで悩めるのではないでしょうか。



女性のことを一番に考えるのなら、お店で時間をかけて選んでくれる男の人は、本当に偉いと思います。


むちゃくちゃかっこいいです。



やっぱり、恋愛の基本は、思いやりですよね。


というか、いきなり夜の話題ですいません。

クラブカナ たまにはみせます  夜の顔  (字余り)

クラブカナはエログではないことを強調するためにも、次回ははりきって


相談する人の気持ち ③ 

をお届けします。

本日のご来店まことにありがとうございました。 

あ、今日のテーマは「恋愛」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

エチの社会問題?

テーマ:恋愛

皆様、いかがお過ごしですか。

 

東京に帰ってきて、クラブカナ、新しいパソパソより発信です。



ちい。さん、RRLさん、コメントありがとうございました~~~ 

 

トラックバック、私もまったく使い方わかりません・・・・。

こっそりでも、遊びに来てくださってありがとうございます!!>ちいさん



映画の言葉を実現できそうな人は、私の知ってる中ではRRLさんぐらいです・・・ 笑

初コメントありがとうございました~~~ >RRLさん



というわけで今日は、GW中ということで雑談でもしてみようかと思います。(関係ない)

 

ええ、もちろん、興味深い雑談です。

 

 

先日、私のエロとお笑いの師匠(一部では会長と呼ばれています)とチャットをしていたところ、おもしろい記事が送られてきました。

 

これです。

 

 

↑をクリックしてください。

 

 

 

そうです、ずばり、日本セクースレス化

 

 

国外に住んでらっしゃる皆様はお気づきだと思いますが、日本のポルノは世界で大人気です。

 

その内容から、「日本人はみんなエロエロ」と信じている外国人も少なくないはず。

 

私の知らないアヤシイ単語をたくさん知っていたアメリカ人の人もいました・・・。

 

 

 

で、あの、別にクラブカナがエログになったわけではないので、ご安心ください。

 

ここから、ちゃんとカウンセリングねたです。

 

 

 

一言でセクースレスといっても、それによって悩んでいる人は、本当にたくさんいます。

 

出来なくて悩んでいる人、したいのに困難な人、したくないのに求められる人。

 

 

種類はさまざまですが、私の患者さんでは男性が圧倒的に性について悩んでいました。

 

もちろん、男性と真剣にエロネタについて話し合ってました。



ギャグじゃなくて、真剣にエロネタができる私。


おかげで、飲み会でおじさまの人気者になれたりします。(たまに、引かれます)


 

 

うつ病の薬の中には、性欲を低下させてしまう副作用をもったものがあります。

 

それで、男性の悩みというのは、求められるのに出来ないのは辛い、というもの。

 

薬を飲めば、できなくなる。でも、それではパートナーとの仲がうまくいかない。

 

つまり、パートナーの方を満足させてあげられないから、薬を飲むのをやめてしまい、結局それがまたうつ病を引き起こしてしまうのです。

 


性について悩むのは、女の子も同じです。 


私の周りの女の子で、セクースレスで悩んでいる人は驚くほどたくさんいます。

 

最近は、女のこの方が性欲が強いのかな?と思ったりもしますが、その辺はどうなのでしょう・・・。

 


私は、昔も今も、「エロさ」というのは、そんなに変わらない気がします。

 

ただ、エチ以外にも色々楽しいことがあり、現代社会では回数が減るのは仕方のないことです。


あるデータによると、学歴が高い人ほどエチ回数が減るそうです。


その上、学歴の高い人ほど、晩婚化と共に産む子供の数も少なくなります。

 

それは、本人の選択だし、まわりの人が口出しすることではないと思います。

 

 

(この前田舎のお祭りのときに、「まだ結婚してないの?」と言われてしまいました・・)

 


ただ、セクースレスで悩むのは、せつない。

 

男の人も、女の人も、それぞれいろんな理由があってセクースレスになるのかもしれませんが、やっぱりそれによって関係がうまくいかないのは、悲しいです。

 

性欲も食欲も、強くなったりなくなったりするのは、体よりも精神的なものが原因になることが多々あります。

 


だから、やっぱり私のお勧めは、話し合うこと

 

「恥ずかしい」と思うのは、大変素晴らしい日本の文化だともいますが、関係を守るためには、ときには恥じもプライドも捨ててしまったほうがうまくいくことがあります。

 

自分のプライドを守るか、関係を守るか。

 

それは、本当にあなた次第。

 

ときには、パートナーの方と、エチについて話し合ってみるのも、素敵なことだと思います。


だって、せっかく素敵なパートナーの方がいらっしゃるのに、悩み事が増えるのは、もったいないです。

 

あなたの悩みも、あなたのパートナーの悩みも、あなたの幸せな生活に大きく影響してくること。 


一番近くであなたの話を聞いてくれる人に、おもいきって悩みを打ち明けてみるのが、案外相手にとっても幸せなことだったりします。


ほら、友達に悩みを打ち明けられたとき、嬉しいと感じたことがありませんか?


あなたとあなたのパートナーの方が、いつでもマターリできる関係でありますように・・・。

 



皆様のご意見、お待ちしております。

 

本日のご来店、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

オジサマをスキになる心理 (やっと)最終回

テーマ:恋愛

みなさま、こんにちは。


GWの第一日目、いかがお過ごしですか?


喪に服していたクラブカナですが、昨日は飲みすぎてしまいました。

でも、朝はいつもの時間に起きました。


恐るべし、私の肝臓。



今日も明日も仕事という姉に申し訳なく思いながら、

今日は新しいパソコンを買いに行こうと思っています。



キター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・・*!!!!!

いや、もう。

ネットヲタにとって、こんなに興奮する日はありません。

パソコンを買いに行く前に、美容院に行きます。


まるで、身を清めてから牛100頭をひきつれて、花嫁を迎えに行く気分です。



ということで、今日はおじ好き心理の最終回。

長くお待たせして、すみませんでした。



前回、私がお話したのは、精神分析をかじったようなもの。


で、正直に言うと、私は「分析」がそんなに好きではありません。


人を分析して、それが幸せにつながるかどうかは、誰にもわかないと思います。


だって、分析は、する人とされる人によって結果が違うから。

もちろん、感じかたも違う。


もし、「あなたは、~だから、~です。」

といわれたら、どう思いますか?

少し複雑な気持ちがするのではないでしょうか。



そんなわけで、最終回にお届けしたいのは心理学でも精神分析でも、バイオロジーでも、なんでもない


「女の子の気持ち。」


おせんべいでも食べながら、適当に読んでみてくださいね。





ー恋は、分析できる?ー



女の子が恋をするとき、人を好きになるとき、そこには「何か」があるはず。


でも・・・



女の子が恋する気持ちを、化学や心理学や精神医学で分析なんてしてほしくない。


クラブカナは、そう思います。



だって、「恋」は女の子にとって、大切な大切なもの。


何か理由があるから好きだなんて、そんなの悲しいです。


じゃあ、理由がなくなったら?

嫌いになるの?


理由がなくても好きなほうが、もっと強い好きだと思います。


好きは、好きなんです。

なぜか、よくわからないけど、大好き。会いたい。側にいたい。


みなさんには、そんな恋がしてほしいです。


(コメントを言ってる本人が、今年齢不詳になってます)



人を好きになるのに、理由はいらない。


今日もご来店ありがとうございました。




え・・・。


いやいや、そんなオチだったら、お店に石が投げられます。


ここからが、カナママの本領発揮。


恋に落ちるのには理由がないほうが素敵だけど、恋人を選ぶ時は違います。


女の子はプロの鑑定士のような心の目で、「将来」のことを考えるのです。


それは、考えてるんじゃなくて、言い方を変えると「感じる」ということ。


それは、お金とか車とか、そんな目に見えるものよりも、もっともっと深いもの。

女の子が恋人に求めているものは、そんなものじゃない。


私は、男の人も女の人も、本当に欲しいものは目に見えないんじゃないかな、と思います。


じゃあ、何がほしいの?

どうやって選んでいるの?



今日は、私の大好きな夢見る女の子のブログの、こんな記事を紹介してみます。


http://blog.livedoor.jp/natane0807/tb.cgi/20050781



このSちゃんのいう「いい男の条件」に全て共通するものは、自分の恋心を長く長くいつまでも続かせてくれる環境を作れる人。


つまり、

社会ではしっかりしてるけど、自分に甘えてくれる人。

自分のことを、ずっと好きでいてくれる人。

関係を平和に続ける経済力を持っている人。

失敗しても、(仕事も恋も)諦めない人。

言わずとしれた、エチの相性がいい人。(もちろん、セクースレスなんて、ありえない)


この条件の奥底で、女の子が本当に欲しいもの・・・



それは、 


 

「永遠に続くシアワセなピンクの時間」

 


女の子が一番欲しいのは、バッグでも車でも、クレジットカードでもない。


大好きなあの人と一緒に過ごすシアワセなひと時なんです。



そんなシアワセな時間を約束してくれる人・・・


それが、オジサマ



一番初回に書いた「オジサマを好きになるのは、ごく普通の心理だとおもいます」という言葉の意味を、今やっと説明する事ができました。


今恋をしている人、これから恋をする皆様。


あなたの恋する気持ちを、そしてあなたに恋している相手の気持ちを、何よりも大切にしてあげてください。


そして、あなたのそんなピンクの時間が、ながくながく続きますように・・・



本日のご来店、誠にありがとうございました。


皆様のご意見、お待ちしております。


皆様、素敵なGWを過ごされてくださいね。















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

オジサマをスキになる心理 其の四

テーマ:恋愛
おはようございます。

クラブカナ、日曜日の朝から開店です。

みなさま、おまたせしました (・∀・)

ずっと放置プレイされていたオジ好きの心理(略)

今回は、私が全く得意ではない精神分析の分野でせめてみようと思います。

あんまり頭が働いてないときに、適当に読んで下さいね m(_ _)m


きっとみなさまもご存知の精神分析という言葉。

様々な心理学の分野の中の、一つです。

色々がんばってるんですよ、心理学。(結構やります)

精神分析で有名なのは元祖フロイドとか、夢占いのユングとかですね。


ちょっと話がそれますが、彼らは超有名なのですが、基本的に彼らの論は心理学のデータで表すことは出来ません。

つまり、学術的リサーチではサポートできないということです。

知ってる人も多いと思いますが、血液型占いも一緒。

心理学ではサポートされてません。もちろん、学会でも発表されてない。

(すごく好きな方、ごめんなさい)

分析心理学に共通しているのですが、人の深層心理の解釈なんて本当に解釈する人によって違うので、一般論にはできないのです。


だから、私から皆様にお伝えしたい事は、

心理学的に分析したからと言って、それが全て正しいわけではない!
ということです。


「君は赤が好きだから、これから僕と恋に落ちるんだよ」

といわれたら、

・・・・・(゚Д゚)は???・・・・・

となりませんか?


・・・。

今、この台詞を言う人が誰かによって、ドキッ か キモッ になるんだな、と思いました。


無性に切ないです。


まとめると、

((=゚ェ゚=)):「心理学的にいうと、あなたは○○だから、××なんだよ」

と断定されても、

(・∀・):「あなたの理論で分析した場合、そうなるんですね。」

と逆に断言してもいいのです。(ケンカごしはやめて・・・)


だから、精神分析家がもし「オジ好き」の心理を分析するとどうなるか?

それは、本当にする人によって様々なんです。

例えばフロイド派だったら、絶対に幼児期との関わりを指摘してきます。

他の分析家も、すべて「過去の経験」に結び付けます。


「小さい頃お父さんの愛情が受け入れられなくて、今その愛情を求めてる。」

とか、

「幼稚園の時に、いじめられっこから助けてくれた、かっこいい先生の記憶が忘れられない」

とか。

「大好きなお父さんに性的愛情を持っていて、それを今表現してる」

なんてことも、分析心理学の世界では普通に出てきます。

フロイド、性とか大好きです。(ほんとに・・・)

みなさんは、この分析どう思いますか?

皆さんに人生楽しく生きて欲しいクラブカナとしては、「え~~」です。


じゃあ?何?クラブカナの意見は?

オジ好きの心理、次回最終回です。

といっても、本当にたいしたオチじゃないので期待しないで下さいね・・・。


本日のご来店、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

恋愛に光

テーマ:恋愛
日本、3日目です!

そろそろ時差ぼけが治ってきたら、今度は夜更かし型に・・・。

体内時計、おかしくなってます。

ルナさん、鮎さん、コメントありがとうございます。

これからも、がんばりま~す。


突然ですが、さっきボストンの友達(イケメン三十路)とチャットをしていて、すんばらしい言葉を聞きました。

と言う事で、さっそく、いただきました

ちゃんと、了解済みです。

今日は、恋愛のテーマで、感動をお届けでございます~。

またのご来店、お待ちしております。


おじ好きの心理、忘れてませんよ・・・汗




わかった。

みんな自然じゃないんだ。

でんわしたけりゃ、でんわすればいい。

あいたければ、あいにいけばいい。

すきなら、すきといえばいい

そういうことが出来ない世の中なのかな?

不自然が自然な世の中

おれは、好きならすきといいますよ。お姉さん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

オジサマをスキになる心理 其の三

テーマ:恋愛
おはようございます。

今日は、ボストンの川の氷が全部溶けてます!

何ヶ月ぶりだろう・・・こんな気持ち。


川が流れているのを見て感動してました。


それでも、ただ今マイナス9度、体感温度マイナス20度です。

どうやって川が溶けたのだろう・・・。


ではでは、お約束どうりオジサマを好きになる心理について・・・

はじまり、はじまり~。



突然ですがみなさま、「利己的な遺伝子」「遺伝子の川」という本をご存知でしょうか?

かの有名な、リチャード・ドーキンスさんが書かれた本です。


彼は、

「我々は遺伝子という名の利己的な存在を生き残らせるべく盲目的にプログラムされたロボットなのだ」

と言い切ってしまったのです。

つまり、私達は子孫をを残すために操られている、単なるDNAの乗り物だというのです。


大学院の授業で、先生がこの本の2ページ分のコピーをみんなに配った時、クラスの半数以上が笑ってました。

読んだ事がある人が、30人中3人ぐらいでした。

「あ~、だよね、あはは~」

と、私もみんなと一緒に笑ってましたが、

高校生のときに読んで、結構感銘を受けた本でした。

いや、その、思想の強さがすごいなあ、と。

流されやすくて、すいません・・ _| ̄|○


で、前置きが長くなりましたが、ドーキンス氏によると、男女が好きになるプロセスも、エチがしたいドキドキも、すべてはDNAのしわざ。

つまり、より優秀なDNAをより多く残すために、男女が結ばれるというのです。


だから、単純にいえば、子供をたくさん残すには、「健康で若い女の人」が必要で、子供を安全に育てるためには、「金持ちで強くて賢い旦那様」が必要なのです。

つまり、あの、おさるさんとかライオンのハーレムがものすごく合理的なのですね。


さらに、人間が見た目がよい人を好きになる法則も、DNAの仕業で、見た目がいい人の子供は必然的に綺麗な顔になって、エチする回数も増え、どんどん子供を生むチャンスがひろがるから、とか。


だから、彼の理論によれば、「若くて、可愛くて、健康な女の子(可愛いギャル)」と「金持ちで、包容力があって、性欲の強い男性(オジサマ)」が結ばれるのが当然だというのですね。

それは、もう、つまり

援助交際が成り立ってしまう法則。

みんな、DNAに操られて、ただ優秀な子孫を残すためだけに、ご飯を食べたり、一生懸命働いたり、エチしたりしています。

・・・・・。

イケイケ・ゴーゴー、ドーキンス  ヽ(`д´)ノ  

心理学とか、もう関係ない。



何度もいいますが、心理学のような人文科学系の学問には様々な理論があって、どれを信じるかは自分の自由です。

学校や先生によって、思想の偏りはありますが、自分が嫌だと思ったら、信じなくてもいいのです。

本に書いてあることが、全て本当とは限りません。

ちなみに、このお話は前置きで、こんな考えもあるよ、ということです。

クラブカナの思想は、かなりのヒューマニスティックです。

つまり、もっと「人の心」を大切にしてます。

そんなわけで、今回はドーキンスさんにスペースを奪われてしまいました・・・。

しつこく次回に続きます。

説明がわかりにくかったら、本当にごめんなさい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

オジサマをスキになる心理 其の二

テーマ:恋愛
いらっしゃいませ。

微熱のまま開店、クラブカナです。


さてさて。

前回アツく語った、男女の好きの違い。


これは、異性の「何」に一番の魅力を感じるかに大きく現れます。


例えば、皆さんが「どんな人が好き?」と聞かれたらなんと答えますか?

優しい人、可愛い人、頭のいい人・・・


色々あると思いますが、結局のところ

「好きになった人」

というのが答えではないでしょうか。


普段から、どんな理想を描こうとも、現実に好きになってしまうのは、初対面で

「この人とは、ありえない」とか「あんまりかわいくないな」

なんて思ってた人だったりします。


ではでは、私達の潜在意識では、異性に一体何を求めているのでしょうか?

男の人は?女の人は?

読む前に考えてみてくださいね。


(´・ω・`)考え中・・・・


ではまず、男の人から。


男の人が重視するのはまず第一に、


女性の美しさ


どんなに個人差があって、好き嫌いがあろうとも、男の人はこれを一番に重視します。

男の人を働かせるのも、性欲を出させるのも、

女性の美しさにかなうものはありません。

しかも、これは結婚する前もしたあとも、続くのです。

つまり、女性が「禿げても、太っても旦那様が好き」と思うのに対して、男性は

「何十年たっても、彼女には美しくいてほしい」

と願っているのです。

世の女性が美に磨きをかけているのも納得ですよね。

コメカミにサロンパスなんて、もってのほか!

女性には、外でも、もちろん家の中でも美しくいてほしいのが世の男性なのです。

家でジャージ着ていて、「最近彼が冷たいの~」なんてなげいている人は、要注意です。美も台無し。


「ちょっとまってよ!じゃあ、美しくないとだめっていうの?」 ヽ(`д´)ノ  

美しい人、美しくない人を分けるのは、加護ちゃんと辻ちゃんを100メートル先から見分けるぐらい難しいです。

ここ、今回のポイントです。

人間には、「内面の輝きが外に出る」という性質があります。

つまり、「美」というのは、外側だけでなく、内側からも作られるのです。

男性が女性をみるとき、自分にとって素直で優しい女の子は、世間でなんといわれようが可愛く見えてくるのです。

もう、まさにこれが「あばたもえくぼ」

世の中、うまくできてます。

おかげさまで、クラブカナも廃業せずにすみます。


ではでは、女の人が第一に重要視するものとは?

ここに、オジサマ好きの心理が隠されているのです。

次回お楽しみに~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

オジサマをスキになる心理 其の一

テーマ:恋愛
カミュさん、ご登録ありがとうございました。(素敵な名前ですね・・・)

これからも、がんばって「癒し」を研究していきます。


・・・と、そんな気合もむなしく、まだ寝込んでます。

でも、熱は37.8度まで下がりました。

ご心配をおかけして、すいません。

明日、日本から友達が遊びにきてくれるので、結構焦ってます。

明日の夜に飛行機が到着するので、それまでに治さないと・・・。


ところで、以前からLunaさんと私の間で話題になっていた

「オジサマを愛してしまう心理」

について考えてみようと思います。

オジキラメンバーの人には、「そんな事、わかってますよ」

といわれるかもしれませんが、どうぞ気長に読んでくださいね・・・。


-スキの違い-

男の人が女の人をスキになるときと、女の人が男の人をスキになるとき。

この時、そのスキになる理由とスキになっていくプロセスには、ものすごい違いがあります。

雑誌のアンケートでも、そんなことが書かれていますよね。

これは、社会心理学の実験でも、その違いがちゃんと現れるのです。


例えば・・・


男の人が、「スキだから、早く触りたい、Hしたい」と思うのに対して

女の人は、「スキだから、ギリギリまで我慢して、大切にしてくれるよね?」


と考えているような感じ。

この辺の心理が理解できようになるのは、すこし時間がかかるかもしれません。

小学生でわかってる子供がいたら、もう、かなりのおませさんですね。

でも、だからといってオトナになってからも

「男の人って理解できない!男子って不潔!」

と思っている人は、恋愛で苦労するかもしれません。


どちらにしても、「スキだからHしたい男子」と「スキだけど、Hしたくない女子」

の紛争は、よく少女漫画に書かれていますよね。


部屋で2人っきり、男の子が女の子を説得しようとして

「俺、OOのこと、好きなんだよ。だから・・・な・・・?」

なんていう台詞を吐き

「サイテーーーーー」 パーーン (平手打ち)  ()゚O゚)アウッ  

となる、例のシーンです。


今、話が思いっきりずれて、思春期の時代にワープしてましたが、とにかくスキの心理には違いがあるのです。

同じスキだからといっても、相手も同じ心理だとは限らないのです。

では、どうして、ヤングで美人な女の子達がオジサマをスキになってしまうのか?

「ヤングで美人なんだから、ハンサムな(言い方が古いですか?)男子がよってくるんじゃないの?なぜ、わざわざオジサマを選ぶの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ノンノン。

実は、これはごくごく普通の現象なのです。


次回はそのナゾに迫ってみます。

みなさま、体感温度マイナス12度の中を、薄着で歩くのはやめましょう。

そのあと、寒いレストランで4時間過ごすのも、もっての他です。

38度の熱が出ます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月10日(木)

でも、怖いの ③ 〆

テーマ:恋愛
「なりたい自分になる!!」さんが、初のトラバをしてくださいました。

わ~~~。嬉しいな、嬉しいな。ありがとうございました。

今日は朝からお祭り騒ぎのクラブカナです。

早速私もやってみました、トラバ。 (ドキドキ) 成功してますか?


そんなわけで、ハイテンションのまま「シアワセ怖い病との付き合い方」の始まり始まり。


- 現実 -

彼が優しすぎるのが、怖い。

彼女が、僕のことをスキになるなんて、ありえない。

結婚の話をされても、本気かどうかわからない。

バレンタインに、トラック10個分のチョコレートが届いた。


ジャニーズに入ってない人は、最後の例だけちょっと疑ってください。

それ以外は、怖いことなんて、なんにもないんですよ。


「でも、こんなに優しくて素敵な彼が、私のことを愛してるって言ってる。

こんなにシアワセだなんて、ありえないことが、現実に起こってるんです。」


でも、それは、あなたが見て、聞いて、感じているもの

あなたは、決してエイリアンから生まれた超人ではありません。

言語やボディーランゲージを通じて、人とコミュニケーションが出来る、立派な人間。

そんなあなたの「現実」は、まぎれもない現実です。

だから、あなたが感じている事をそのまま信じてあげれば、それはきっと本物なのです。

スキな人と一緒にいる時の、あのピンクな感じ。

あの感じに、嘘なんてないと思います。

たとえその相手がヨン様であろうが、クラブのあけみちゃんであろうが、

あなたのピンクを感じてる心は現実です。


そんなシアワセなとき、相手のことが信じられなくなるとしたら、

本当に疑ってるのは、もしかしたら相手じゃなくて、自分なのではないでしょうか。



「じゃあ、どうしたらいいの?」


他の人には、「もっと、相手を信じろ!!」と言われるかもしれません。

でも、私は、それでは納得できません。ごめんなさい。

だって、なんと言われようが、相手が信じられないから悩んでるんだもの、私達。

不安で不安で仕方ないときに「俺を信じろよ」と言われても、そんなのは長く続きません。

 昔、「家なき子」に出ていた天才子役、安達由美さんに、保坂尚樹さん演じる学校の先生(悪役)が言ってました。

「簡単に人を信じるな。特に、自分を信じろという奴はな。」

おおぅ。 (じゃあ、マンガに出てくる「俺を信じろ」って言う人だめじゃん。)

小さかった私なりに、感銘を受けた言葉でした。


彼を疑ってしまうなら、それでいいと思います。それほど、あなたが彼のことしか考えられないぐらいに好きだということ。

彼女があなたをこんなに愛しているのに、それが嘘だというなら、それは仕方がないかもしれません。それで、他の人を探したいのなら、それもアリです。

ただ、「あなたの気持ち」だけは、信じてあげてください。

あなたが本当に守るべきもの。あなたをシアワセにしてくれるもの。

それは、あなたの心です。つまり、あなたのピンクなきもちです。

普段は堅実なあなたがスキになった人なんだから、彼や彼女がずば抜けて素敵なのは当たり前です。

そんな素敵な人と一緒に過ごせる時間を、そしてあなたの心を少しでも長く大切にしてください。

あなたの、「相手を大切に思う気持ち」を大切にしてください。

怖いほどのシアワセな時間が過ごせるなんて、私だったら騙されててもよかです。

韓国に旅行するヨン様ファンも、大金を払ってあけみちゃんと話している紳士も、きっと自分の気持ちを大切にしているはずですよ。

そして、彼らの男性・女性ホルモンは活発化します。シアワセも増幅。

自分を信じて、相手を好きだという気持ちを守ってあげる事。

これが、クラブカナ流、シアワセ怖い病との付き合い方です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。