メリ~クリスマス~ | CLUB KANA -クラブカナ-
2007年12月24日(月)

メリ~クリスマス~

テーマ:ブログ

ヘ(゚∀゚*)ノ 3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は毎年12月24日になると、「クリスマスをしなければ!(?)」とよくわからない義務を感じます。


今日もそのためだけにケーキを買って冷蔵庫に入れておいたのですが、うっかり食べるのを忘れてました。


私の義務感って、一体・・・・。 ( ̄_ ̄ i)




小心者の私が堂々と宣言できることがあるのですが、私はクリスマスにいい思い出がありません。


クリスマス、と聞いて思い出すのは、


「予定がない上に、お店やレストランがどこも閉まっている」 (アメリカでは、ほとんどの店が休みのため)


という事。


友達がみんな実家に帰ってしまうので、かなり寂しく過ごさなければいけない上に、お店がどこも空いていない。


アメリカに滞在している日本人留学生にとっては、かなり悲惨な休日なのです。


街のレストランはどこも空いてないため、チャイナタウンに行って仕方なく食べた野菜炒めの味は、今でも覚えてます。



反対に日本にいるとかなり賑やかなのですが、それはそれでつらかったです。


大体、「独り身」でいることによくわからない罪悪感を感じて、ヤケ酒を飲んでました。



なんですか、私・・・  (´□`。)



とにかくこんな思い出しかないなので、クリスマスには「今年こそ何かしなければ!!」と思ってしまうのです。


どこかに旅行したり、無理やり必要ない物を買ったりするのも、こんな心理的な衝動が働いているのだと思います。


はぁ・・・ (ノ_-。)



というわけで、今日がものすごく楽しかった皆様、おめでとうございます。


このまま幸せを満喫して下さい。そしてこんな私に楽しむ秘訣を教えてください。



反対に「クリスマスって・・・」と思われている皆さん。


多分私と同じような経験をお持ちの方だと思います。


共によいお正月を迎えましょう。


日本人はケーキよりも、コタツにみかんです。(これも思い込み)




今日は、いつもと違うノリで、自分の心境を書いてみました。


こんな私の過去はさておき、どうか皆様が素敵な夜を過ごされていますように・・・。



本日のご来店、誠にありがとうございました。


clubkanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス