2007年12月11日(火)

2007年のまとめ その2

テーマ:仕事

皆様、風邪などひかれていませんでしょうか?

会社を休んで、とうとう二日目になりましたカナです 。



・・・・ 。(´д`lll)


人の心配をしている場合ではなくなってしまいました。

どうか、皆様だけでも風邪に負けないで・・・。



こんなに優雅な時間は、やっぱりブログの更新をしたい。

というわけで、前回の続きです。



~「私なりの答え」を見つける旅~



以前(と言っても5月です)にも少しご紹介しましたが、あのブログのあとすぐに自分で「コーチング」を受けてみました。

やると決めたら早いのが私の長所かつ短所です・・・。

「コーチング」

既にこの言葉をご存知の方もいらっしゃると思います。

ただ、カウンセリングと同じように、「コーチング」にも色々な意味の捉え方があり、ある人には 「=ビジネス」 ある人には 「=カウンセリングと似たようなもの」 だったりすると思います。

または、「コーチングってなんだ?」「単なる流行語でしょ?」 と思う方もいるかも。

一言では表せないコーチング。


私も未だに一言ではいい表せません。

そんな困ったときは、われらが強い味!!

ウィキペディア  です  ←(*゚ー゚*) クリック


**うまく飛ばないときは「コーチング」で検索してください**

コーチングという手法を元に、いろんな「コーチング」がはびこっている中、私が選んだのは、

ずばり、「人生をテーマにしたコーチング」 (°д°;)

ウィキペディアの分類で分けると、メンタルコーチングの方です。


話す内容は何でもいいんです。でも、テーマは「自分の人生」なんです。

こういう風に書くと「おお!」と思われるかもしれませんが、このコーチングを選んだのはたまたまです。

ほんとです。

この「コーチ」(コーチングをする人)に出会ったのは会社の仕事関係のつながりだったのですが、なんとなく話の流れで

1回私のコーチングを受けてみませんか?最初は無料ですよ。」 (^O^)

と誘われたのがきっかけです。

その時は、「コーチングを受けてみる」という意味すらわかりませんでした。 (;^ω^A

先ほど皆さんに聞いていた質問に例えると、「コーチングってなに?」のレベルですね。

始まりはそんなもんです。なんでもいいんです。 ヽ(゜▽、゜)

とういわけで、本当に小さなきっかけからコーチングを受けることになりました。


まだペーペー社会人の私には、「1回無料お試し」というのもかなり魅力的でした。


(クラブのママとして恥をさらしてますね・・・)

始まりは無料、その後商品を勧められ、しらない間に分割払い・・・ ((((((ノ゚⊿゚)

まるで恐ろしい押し売り商法をイメージしながら、2007年春の夕方、疲れた体にムチ打ってオフィスでコーチングを受けた、というわけです。

そのコーチング内容とは?

次回に続く。(まるで、ネバーエンディングストーリー・・・)

自分は風邪で寝込んでるくせに、あつかましく皆様の心配をしております。

どうぞ、ウイルスに気をつけて!(乾燥、睡眠不足、過労は大敵)

本日のご来店、誠にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

clubkanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無料出会い

日額10万円を超えております

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。