自分の時間? | CLUB KANA -クラブカナ-
2007年05月20日(日)

自分の時間?

テーマ:ブログ

「通りすがり」様。


私のミスをご指摘くださってありがとうございました・・・。


茅ヶ崎のお祭りのゲストは、「KONISHIKI」さんです。


恥ずかしい・・・ (/ω\)


ローマ字で書いてて、バッチリ!なんて、思い上がっていました。


ごめんなさい。





そんなこんなで、相変わらず人の名前を覚えるのが苦手なカナです。


皆様、週末はごゆっくりされましたでしょうか。




最近、仕事もすっかり落ち着き、マターリタイム(ただ、家にいるだけ)を取り戻しつつあります。


映画も見放題、お酒も飲み放題です。


忙しい時は週1本が限度でしたが、今は平均週3本は見てます。


(ちなみに、学生の時は毎週5~10本レンタルしてました)



そんなこんなで、まだ休みボケも治らず、頭も働いてない感じがします。


さらに、体力が回復したせいで、飲んでも飲んでも酔わなくなりなりました  

(・ω・)/


もうこの辺まで来ると、いいのか悪いのかよくわかりません。




家でパソコンに触れず、映画も観られない時はよく


「最近自分の時間がない」と嘆いていたのですが、


最近、「自分の時間」ってなんだろう?と考えるようになりました。


マンガを読んだり、本を読む時間だけが「自分の時間」ではなく、


もちろん、友達と電話で話している時や、パソコンでチャットしている時も

「自分の時間」です。


お酒を飲んだり、勉強している時も、「自分の時間」ですよね。



つまり、もしかすると


自分が納得している・好きな事をしている時間=自分の時間


なのかもしれません。



そう考えると、好きな仕事を一生懸命しているときや、何かを学んで成長している時は、それも「自分の時間」なのかなあ・・・。



なんて、そんな風に思いました。


みなさんは、どう思われますか?




「自分の時間がない」と考えるとストレスがたまって、圧迫感を感じますが、


「自分の時間が充実しているなあ」と考えると、時間の使い方もうまくなるのかもしれません。




今度超多忙になって泣きそうになったら、本当に自分の時間がないのかどうか、もう一回考えてみようと思います。


ただ、そんなかっこいいことを言ってますが、


その時が来たら、そんなこと考える余裕はなくなっていることは確かです。 

(°д°;)


皆様が、素敵な「自分の時間」を過ごされている事を、心から願っています。




本日のご来店、誠にありがとうございました。






clubkanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。