2006年07月30日(日)

映画三昧

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは (´∀`)


最近、映画三昧で幸せなカナです。



先週、パイレーツオブカリビアンをはりきって観に行ったつもりが、超満員ではいれず (ノ◇≦。)



即効その場で次の日のチケットを買いました!



で、結局その日に見たのは



「日本沈没」・・・・



ほえ~  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんの期待も予備知識もなく観たわりに、かなりの迫力があってびっくりしました。



日本のCGも、かなりハイレベルになってきたんだなあ~~としみじみ思いました。




そしてそして、ついに次の日・・・



待望の

  ジャックスパロウ!!



んー・・・・


なんだろー。


3が出るみたいなので、次に期待・・・。




こんなに毎日映画を見ていいのか、っていうぐらい贅沢してます。


一ヶ月インターネットが出来なかった生活に比べると、夢の国に引っ越したようです。



で、29日は、待ちに待った



「ゲド戦記」!!!!




このへんも、ノーコメントです・・・  (>_<)



強いて言うなら、



タイトル、「ゲド戦記」でなくてもいいのでは・・・





そんなこんなで、今日は家で 「ハウルの動く城」 観てます。



贅沢三昧な一週間でした!



明日から5日間、クラブカナ東京出張でございます~~~。



明日はリアルクラブカナのスタッフメンバーと会食、



そして、金曜日は Cuteな女の子達と飲み会をするためだけに、ホテルをとりました   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


男子禁制で申し訳ないですが、ここぞとばかりに楽しませて頂きます。




本日のご来店、誠にありがとうございました。 (ちょっと気合入り気味)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月26日(水)

午前半休クラブカナ

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは。


現在、午前11時半です。


思いっきり、平日の水曜日のまっぴるまです。 ( ̄_ ̄ i)




引越しして3週間目・・・・



今日やっと、某大手通信企業様に 電話開通工事をしていただけました・・・・。



たぶん、前にもこんなことがあったと書いていた気がしますが、



なんで、平日で、しかも


月曜日から金曜日 朝9時から夕方5時 限定  Σ(゚д゚;)


 なんですか・・・。




日本中の大半の人が仕事していて家にいない時間じゃないでしょうか・・・。


しかも、インターネットや電話回線が早急必要な人たちって、大体会社員なのでは・・・・。



と、色々悩んでいましたが、開通工事に来てくださった方は、とっても優しくて


始終笑顔で 「 お暑い中、どうもありがとうございます」 


と、お礼を言ってしまう小心者の私 。(´д`lll)



結局、何度同じ目に合っても、一度開通してしまうと満足してしまうんでしょうね・・・。



そんなわけで、そろそろ一日中ネットが出来る生活が出来そうです。

(現在は、途切れ途切れのワイヤレスを利用してます)



ちなみに、今日は会社帰りに「パイレーツオブカリビアン」を観に行く予定です。



一人で映画に行くのは、たぶん学校をサボって制服で観に行った高校生の時以来です・・・ (´・ω・`)


あの頃は、すごい勇気のある少女だったんだなあ、とつくづく思います。




そんなこんなで、待ちに待った電話とネットが、もうすぐ我が家に来てくれます。


わーーい  (´∀`)




本日のご来店、誠にありがとうございました。


またのご来店を心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月)

アタリマエ?

テーマ:ブログ

みなさま・・・・・・・・・・・



ご無沙汰しております・・・・・


カナです。



なぜかまた兵庫県で一人暮らしをしています。


10月になったら、東京に帰ります・・・・


クラブカナ、兵庫県にて新規オープンでございます。





色々な方に心配されつつも、ここ数ヶ月は 


あれや (°Д°;≡°Д°;) これや 


といううちに時が過ぎてしまいました・・・



本当にごめんなさい  (ノ_-。)



本当に久しぶりすぎて、書きたい事がたくさんありすぎますが、とりあえず今日感じたことを書いてみたいと思います。




みなさん、よく 「当たり前」 という言葉をお聞きになるかと思います。


自分でも言うことも多いかもしれません。




「ビートたけし、って知ってる?」


「当たり前やん!」 ( ̄□ ̄;)!!





「私の事、好き?」


「当たり前だよ!」  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





「夕飯、彼がおごってくれるの?」


「あたりまえでしょ~」  (`∀´)





そんな感じで、本当に何気なく、アタリマエにごく頻繁に使われる言葉「アタリマエ」。




でも、それって、本当に アタリマエ ですか?




たぶん、私がどんな事を言おうとしてるのか、すでにお分かりの方もいらっしゃると思います。




「あなたがアタリマエと思っている事、本当にアタリマエなの?」を問い詰めると、


自分が人間であることさえも、疑問になってしまうからです。



そこまで行くと、たぶん今夜眠れなくなるので、もうちょっと手前で考えて頂けるとうれしいです。




例えば・・・



・ 週末、友達と遊びに行く約束がある

・ 家族の誰かから、電話があった

・ 今夜、夜ご飯を食べた

・ 明日、予定がある

・ 仕事をしている

・ 今、パソコンを触っている



いかがでしょうか?


絶対にどれかには当てはまるはずです。


でも、全部 アタリマエ の事ですか?




家族がいない人に比べて、とか、仕事がない人に比べたら、とか、食べ物がない人に比べたら、とか



そういう事ではないんです。


私は、「幸せ」 って人と比べることで感じるものではないと思います。


だから、不幸なニュースをみて、自分が幸せだと感じるのは、ちょっと違う気がするんです。


アタリマエじゃない、ということも、人と比べる事ではないんです。




いつもクラブカナでは、「幸せ」について考えていますが、


そのヒントになるもののひとつは



「アタリマエ を アタリマエ ではないと知ること」


ではないでしょうか?



自分の人生は、アタリマエではなく、人に与えられたり、自分で努力して築いているものだからこそ、


人と比べなくても、自分の幸せを感じることが出来るんです。




友達がいるのは、あなたが友達を大切にする気持ちを持っているから


家族が電話をかけてくれるのは、あなたの事を心から心配していてくれるから


仕事をしているのは、昔に勉強したり、就職の面接を受けたり、あなたが今まで努力してきたから


明日予定があるのは、あなたが前を向いて歩いているから




あなたを助けてくれる人がいるのも、あなたが助けたいと思う人がいるのも



あたりまえのことなんて、なにもない




ご飯がおいしいのも


花を見てきれいだと思うのも


悲しいことがあって泣くのも




あなたの気持ち、人の優しい気持ちがないと、何一つ起こらないことなんです。


仏教の世界でも、キリスト教でも、「感謝の気持ち」の大切さを述べているように、


やっぱり、現代社会だって、「アタリマエじゃない」と知ることが、幸せを感じる心を育てるのではないでしょうか。


そして、もうひとつ。



アタリマエじゃないのは、あなたがちゃんと今までがんばってきた成果でもあります。


だから、自分で自分をほめてあげても、いいんですよ。



仕事が出来てアタリマエ、勉強が出来てアタリマエ、家庭がうまくいくのがアタリマエ・・・・



そんな風に思わないで、毎日が成功したら、毎日アタリマエでない事をほめてあげてもいいんです。


           


         (=⌒▽⌒=)     (=⌒▽⌒=)     (=⌒▽⌒=)



最後に・・・・



こんなに更新していないブログの事を心配してくれるみなさんがいることも、

やっぱりアタリマエではないんです。



みなさまの優しさに、心から感謝致します。 ・°・(ノД`)・°・



これからも、皆様に「まったり」をお届けできるよう、気持ちも新たに新規オープンです。



本日のご来店、まことにありがとうございました。  










 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。