桜が咲き始めました!! | クラブドゥスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

大阪でも桜の開花宣言されましたね!

串本の山桜は満開ですよ!! 帰りの車中から見ているので写真は撮れてませんが・・・

 

そしてそして、この土日はインストラクター最終試験第二弾!!

見事皆さん合格です!! おめでとうございます\(^o^)/

第一チームの写真がありません。ごめんなさい。

代わりに大阪に帰ってからの「お疲れさま会」です。お仕事で先に帰ってしまった人もいますが、他団体からSSIにクロスオーバーしたインストラクターと一緒に。

最後はスタッフも合流しました。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

さて、今回はインストラクター試験の横でオープンウォーターの講習でした。

そして今年、えびすの浜でやっと見つけました!!

コブヒトデモドキ!!

おっきなおっきなヒトデです。

 

裏っ返すとエビが付いてました。2匹も!!

ヒトデヤドリエビ。

実は写真に撮れたのは初めて。いつもすぐにいなくなっちゃいます。

なので見つけても紹介できず・・・

今回はなぜかじっとしててくれたので、紹介もできたし写真にも撮れた!!

フォト派ダイバーはこのエビさん目当てにヒトデを探しますが、私はこのヒトデちゃんが好きです(笑)

 

そしてキビナゴがすごい群れてます。キビナゴに取り囲まれます(笑)

2日間天気予報に反してお天気にも恵まれ快適に過ごせました。

・・・そして今週もウエットのダイバーが(笑)

----------------------------

大阪 ダイビング 関西 

大阪でダイビングを学ぶ、楽しむ

クラブドゥダイビングセンター

https://club-do.com/

----------------------------