今週の串本はどんなの? | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!


テーマ:

昨日はいい天気でしたね!

今日はちょっとどんよーりですが・・・

 

今、串本でアツいのはやっぱりアオリイカですね!!

各ポイントの産卵床には・・・

 

とある産卵床ではアオリイカの姿はおろか、卵すら見つからず・・・

すっかり他の魚の漁礁と化しておりました。

お魚に先を越されて産みに来れなくなってしまったのでしょうか???

 

日曜日の串本は、金曜日の雨と土曜日の風の影響もあって若干視界不良。

アオリイカには会えませんでしたが、天然産卵床の卵は健在です。

水温は雨の影響で下がるかと思いきや、意外と下がってませんね!!

むしろ先週より温かかったぞ!!

 

だんだん水温も上がってきました。

暑がりさんなら5mmウエット1枚でも平気。寒がりさんならインナーがあれば大丈夫!

ドライスーツの人はインナーを薄手のものにしないと暑いです!!

半袖短パンとかでも十分です。

 

今週末は「串本フェスタ」です。

特別セミナーや器材モニター会、BBQに特製カレー食べ放題(笑)、サンゴバディと水中宝探しとイベント盛りだくさん!!

今から楽しみすぎです♪

 

お客様がたくさんいらして下さるのはとてもうれしいことなのですが、一つだけ困ったことが・・・

それは「忘れもの」です。

昨日も忘れ物が色々ありました。

すぐに気づいてそれぞれお手物に戻っているものもあるのですが、持ち主不明のものもあります。

お心当たりの方いらっしゃいませんか?

おられましたらDOスタッフまで!!

 

先週末だけではなく他にも「もしかしたら・・・?」がありましたらお知らせください!!

----------------------------

大阪 ダイビング 関西 

大阪でダイビングを学ぶ、楽しむ

クラブドゥダイビングセンター

http//club-do.com

----------------------------