GW後も潜るしかない!串本に出てるアイドル達を紹介♪ | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

皆さまこんにちは!

 
怒涛のGWが終わり、先週末は串本ダイビング祭り♪沢山のゲストさまに来ていただきありがとうございました😊
 
今年は10連休の影響かその週末のダイビング祭りは去年よりは少し少なく感じましたが、メーカーさんのモニターやBBQなど大いに盛り上がりました✨うちからは残念ながら当選者0…こんなこともあるんですね 笑
 
さてさて、そんなこんなイベントが多かった串本ですが、今すごく面白くなっております✨
 
まずはFacebookのtoday's串本にもアップしてますが約8年ぶりの登場イエロージョーフィッシュちゃんです‼️
(Tさま提供)
情報を頂きましたマリンセンターさんありがとうございます。
この子は全く引っ込みません!😆ほんと撮り放題✨可愛くてずっと見ていたい子ですが渋滞するほどの人気者😂浅場にいてるので初心者の方でも見ていただけます♪
 
(Tさま提供)
さらにはハナイカのペアまで見れちゃいました✨
求愛なども見れてるみたいで、是非見てみたい生態行動です♪卵ももしかしたらあるかもなので探しておきます!
今のところ100%見れてます!長いこといてくれるといいのですが見たい方はお早めに😂
 
動画も頂きましたのでアップさせてもらいますね〜(Mさま提供)
僕の手はお気になさらず 😆
体色変化が綺麗です〜✨
 
更には新しくシロクマちゃんが登場✨
居るとは聞いてましたが結構探してやっと見つけれました 笑
今年はカエルアンコウ多いね〜!3〜5cmくらいの子なので見やすいし撮りやすいよ〜♪
(Yさま提供)
 
白のオオモン君もいてます♪(Tさま提供)
なかなか深いので長居は禁物です😊
 
近くにはスケロクウミタケハゼも水温の上昇と共に出ております!
映えるので是非リクエストしてね〜
(写真はストック写真です)
 
ワイドもどんどん面白くなってきていてカメは遭遇率高いです😊
夏らしさを感じますね〜♪
(Sさま提供)
 
カメがいなくてもカゴカキダイは群れ群れなのでワイド好きにはたまらないですよ〜✨
(Sさま提供)
 
アザハタの根も賑やかになってきていてもう少しで去年一昨年のアザハタ根くらい群れるんじゃないかと楽しみですね〜✨
 
さらに!!近場でもアオリイカが出てきてるとの情報をゲット‼️3ペアくらいが産卵に来ていたそうです♪
残念ながら僕らは見れていませんが、これから去年くらいフィーバーしてくれるんじゃないかと期待が膨らみます✨
 
さてさて皆さまGWが終わって落ち着いてる暇はありませんよ〜!いいのが見れる時に潜らないのはもったいない‼️でもGWでの出費が…と考えているあなた👉朗報です!
5/18・19に開催されるblue ocean FESの来場者限定でかなーり安く潜れるプラン作っております‼️
チケットもまだまだ置いてますので是非ご来場ください😊
 
では( ̄^ ̄)ゞ