最近よく行く新ポイント、ミノワ内について♪ | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!


テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

今日から3連休!ですね♪3連休は多くのゲスト様に参加していただけ有難い限りです。

ご参加いただくゲスト様ありがとうございます。

また寒波の影響で少し(結構)寒いですが(笑)楽しんで行きましょう♪

 

僕は今日から最終日まで串本に行かせていただきます。

ドゥマゲッティに行ってる店長・・・全然うらやましくなんてないもんね!!(笑)

 

そんな今日は串本で最近潜りだしたミノワ内という新ポイントについて書いていこうと思います!

串本で有名な(普段潜っている)ポイントは住崎、グラスワールド、備前ですよね。中にはサンビラや、イスズミ礁、中黒礁も潜ったことがあるって人もいるかもしれませんが(笑)

同じポイントばっかりだとやっぱり新鮮味に欠けてきちゃいますよね。。。(僕は住崎やグラス、備前は何百本潜っても飽きませんが(笑))

なので去年の末くらいから新ポイントに積極的に行っているDOなのです!先日書かせてもらいました須江の内浦ビーチなんかもそうですよね♪

そんないろんなポイントがある中、今結構感動したと言っていただけるポイントが双島のすぐ北側に位置するミノワ内というポイントです♪

ポイントは、坂本造船からわずか5分くらい(笑)結構内湾に位置しています。船酔いしやすい人も安心ですね♪

何がすごいかって、サンゴの量です!!見渡す限りハードコーラルがずらーと並んでいます!まさに串本にある沖縄ポイント!っていってもいいんじゃないでしょうか(笑)水深も浅いので初心者の方も行けるのがこのポイントのいいところでもあります。

透明度も双島が風よけになってくれるからなのか比較的いいことが多いです♪

 

なれている人は1本目、2本目と串本外洋の海を満喫しながら、3本目にミノワ内で窒素抜きながら癒されるのがベターかな(笑)

といろいろ書いてきましたが、文字じゃ伝わらないと思うので写真でアップしますね~✨

すごさを伝えられる写真がなくて申し訳ないです・・・なのでぜひご自分の目で見に来てください!

スケジュールに日程は書いてますので是非ご確認くーださい♪

 

では(`・ω・´)ゞ

クラブドゥスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス